●デッキのステップ

前から何度も書いているとおり、うちのデッキはハゲハゲ(T_T) でも、デッキ本体は防腐剤がしみこませてある木材なので、まだ何とかがんばっている。 ところがこのステップの部分は、デッキ作りをほとんどやってくれたご近所のわん友さんが、自宅にあった板でちゃちゃっと作ってくれたもの。 そしたらね、ボロボロになってついに崩れてきちゃって危険な状態。 さらに、このカーブがどうもコ茶にとっては難しいらしくて、出入りがしにくそう(>_<) 自分で作るなんて気はさらさら無いコ茶家。ネットで希望のサイズを探したけどなかなか無い! 高さがちょっと高すぎるんだよね。それくらい足を切ればって思うでしょ? 不器用なコ茶家、そんなことしたらたぶんガタガタになると思う^^; 電動のこぎりなんて当然無いし。 今までよりも3cmだけ高いのを見つけたので注文したら、きのう届いた。 今日はねえちゃん休みだし、手伝ってもらって組み立てることにした。

できた~~~! 組み立てるのはけっこう簡単だった(*^^)v  大変だったのは、古いのをゴミに出すために細かくする作業。外せない金具がある部分は不燃物になるから、仕分けのために切り刻むのがえらいこっちゃ(>_<) でも、この作業は不器用でも何とかなるので、父ちゃんが担当してくれた^m^

元々介添えは必要だったんだけど、ちゃたにとって3cm高くなったのはきついかな・・がんばれ!

奥行きが長くなった分、一回そこに上れるのでやっぱり上りやすそうだ(*^^)v 3cm高くなった分、最初の一段は大変になったけど、部屋への一段は3cm低くなるわけで楽勝~♪ すごいね~! ちゃた!! まだまだがんばれるね!!! 今月もネットでたくさんポチッとしちゃったから、カードの引き落としがちと怖い^_^; どなたか、うちのパソコンにポチットロック付けてくれませんか~?