●枝垂れ桃 開花宣言(*^^)v

やっと咲きはじめた我が家の枝垂れ桃。去年の今日は満開だったから、今年はやっぱり寒いんだね~ 世間ではお花見が話題になっているようだけれど、コ茶山はもうちょっと先かな。 ところが、ご近所で一本だけとっくに満開になっている桜が一本だけあるの!   不思議に思っていたらね、父ちゃんも不思議だったんで、おうちの方がいたから聞いてみたんだって。 淡墨桜(うすずみざくら)というそうだ。http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%B7%A1%E5%A2%A8%E6%A1%9C 調べてみて納得(ー_ー)!!  最初はソメイヨシノに似ていると思ったけど、そのうちちょっと白いかな・・って思ったんだよね。

ちゃたってね、ソファーから下りる時、ひとりですんなり下りる時もあるのに、たまにこうやって 「だれか介添えしてくれんかのぉ・・」 って時もある^^ 気付かないでいると、情けない声で 「フーーーン フゥーーーンーーー」 って言いながら佇んでいる。 手伝っちょくれっていっとるのじゃがのぉ・・って思っているのかな^m^

スノドロップ

フォロックス・ストロニフェラ

スミレ

名前忘れた^_^;

ほったらかしのコ茶家のお庭にも、丈夫な子たちが少しずつ咲き始めた♪ でも、だんだん小さなお花になっちゃったり、数が減っていったり、かわいそうなんだけどね^^;