●マスコミも変わって来たのね・・

2014年4月1日 読売新聞朝刊

佐藤コーチ曰く、まだ入り口だそうだ。そして、なってほしいということは、まだなっていないってこと。 世間ではすでにそういうスケーターだともてはやされているようだけど。 最近、タイムリーでない時にこっそりとこういう記事が出ているようになってきた。 彼女のファンの間では、今回の大会の得点が不当に下げられていると話題になっているとか・・ マイナースポーツで、民放のゴールデンタイムでなんか取り上げられる事も無く、夜中に放送されていた時代は良かった。 ひどい時は、ペアやダンスなんて日本人も出場しているにもかかわらず無いものとされたいた。 男子シングルの試合当日でも、テレビの地上波は彼女の演技、それも過去の大会の演技まで延々と放送。男子はちょこっとしか放送してくれない。 いっそのこと民放地上波は、『フィギュア、男子SP』 とかしないで、『フィギュア○田選手特集』 としたらいいのにって思った。