●ごん太 お誕生日♪

今日は存命ならば18歳のごん太のお誕生日❤ ごん太~生まれてきてくれてありがと❤❤ うちに来てくれてありがと~❤❤❤ 母ちゃんのもっかの悩み・・・・・ ここにすでに、ごん太、メアリー、にゃん子の お骨が並んでいる。コ茶はどうしよう^_^; 希望は父ちゃん、母ちゃん、みんないっしょに散骨してほしいけど、そんなこと可能かどうか・・

コ茶家、由緒正しい家柄ではないので、どちらの実家にも先祖代々の立派なお墓なんてない。 でも、お墓を買う気が無いどころか、戒名も位牌も仏壇も何もいらないと思っている。 人間のお骨なんて気軽にまけるわけじゃないし わんこといっしょにってのがネックかもね(/_;) デッキ塗り替えのためのサンダ、買って来た! 9800円もした(T_T) 高いお買い物しても 嬉しくもなんともなく、開ける気にもなれず・・

こっちはね、すぐに開けたよ~(*^^)v 前に送ってもらった、のあちゃんの残っていたごはん、コ茶が好きだからネットで注文したの。 そしたらね、つねちゃんがまだ残っているからって送ってくれたんだ~(^_^)v レイちゃん、なんと食べないんだって! 人間用のおかしもいっぱい入ってるぅ~~~♪ わぁ~い!\(^o^)/  ねえちゃんの好きな紅茶もあった! つねちゃ~ん、ありがと~~~m(__)m
フィギュア、高橋選手も鈴木選手も引退で寂しい限り・・・でも、フィギュアが好きだからこれからも結局は見るとは思うけど。そういえば、高橋選手はまだ引退表明はしていないんだった。 日本スケ連のせいで、これから日本の女子は台に乗れなくなるかも・・ ○田選手をごりおし、特別才能のある選手と位置づけたかったがために、ジャンプの質に対しての指導がまるでなっていない。 エッジエラー、両足着氷、回転不足だらけの選手をトップにしたいから、厳しくするわけがない。 ロシアやアメリカの若手がきっちりジャンプしている中、日本の若手たちは不安なジャンプがある。 でも、村上選手はがんばって調整しているし、もっと若手はいい選手がいるみたいだから期待しよう。 世界も○田選手までは目をつむってくれるみたいだけど、もうこれ以上特別扱いは望めないのでは。 何で彼女だけ特別なんだかはなぞだけど。それでも今回、てんこ盛りがちょい盛りだったみたいだ。 特別才能ある天才スケーターが、こだわっている3Aで新聞に、『右足一本で着氷』 ってわざわざ書かれるって(?_?) そう書かれるほど、それだけいつも両足着氷が多いってこと。今回も回転不足。 大会前に海外の有力選手のコーチが言っていたそうだ。今回の大会は、○田選手はオリンピックのこともあるし、何でも許されるだろうって。確かに!   今回の演技もエッジエラーはあるし、回転不足だらけだったにもかかわらず、100点満点の演技だったと満面の笑みで満足している○田選手。正しいジャンプ、質の高いジャンプは求めていないらしい。 そういうとこが、アスリートとしてどうなんだろうと思う。自分は正しいルッツは飛べないとわかっているはずなのに、自分だけが8トリプルが飛べるとなぜ言えるのだろう。 日本のマスコミ、ファンがそうであるように、彼女自信もパッと見さまになっていればいいということか。 常に上を目指し、難度の高いものに挑戦する向上心の高い○田選手のはずなのに。 リプニツカヤがたとえ転倒しなくても、完璧の演技だったとしても、今大会で優勝は無理だっただろう。 ○田選手はそういう扱いを受けている選手だから。 引退するかどうかは ハーフハーフだそうだけど、本人のためには引退したほうがいいのでは。 回転不足に関してますます厳しくなっている流れの中、もう無理だと思うから。 羽生選手こそ天才だと思う。彼こそ飛び抜けた才能のあるスケーターだと思う。天才のうえ常に自分に満足することなく努力している。 高橋選手の演技、大好きだけど、彼は怪我により4回転が厳しくなってしまったし、アスリートとしての精神面は弱い目があったのかもしれない。ただ、ステップや表現力はすばらしいし、ジャンプも三回転ならすばらしく質のいいジャンプだ。流れにのった彼のジャンプは最高! 現役として、順位はどうでも彼らしい演技で締めくくってほしかった。それだけが心残りだ。本人的にもそれでまだ引退表明しないのかな・・ 鈴木選手は、最後の演技が失敗はあったけどいいすべりの演技で良かった。本当に彼女の演技は心にひびくものがある。競技だということを忘れて、芸術として見入ってしまうことがある。 でも、鈴木選手はルッツをちゃんと正しく調整した。フィギュアはスポーツですから! そして、織田選手、ほんとにいい人なんだな~って思う。彼の演技は申し訳ないけどそんなに好きなタイプではない。でも、心底いい人なんだと思う^^ ○田選手に対するコメントはちょっと納得いかないだけど・・それでも彼らしい暖かい最後で良かった! 安藤選手もいろいろあったけど、自分でも納得のいくいい最後だったんじゃないかな。 安藤選手の乗っている時の演技は最高だった。ジャンプもきっちり飛ぶタイプだし。 ただ、恐ろしく波があったんだよね(>_<) 海外でもコストナー、ベルネル、中国のペアはじめ、長くがんばってきた選手たちがたくさん引退してしまう。フィギュアのひとつの時代が終わったって感じだ。とっても寂しい・・・ 長い間ごくろうさまでした。感動をありがとう~!