●やたら花火上げるな~~~!

朝6時。花火が上がった!(>_<) メイデーだけど、祭日でもないのに~~~っ!!! びっくり飛び起きたまる子。興奮するともよおす傾向があるため、トイレシートで朝一たっぷりしっこ。 と、そこまでは偉かったんだけど、びびるとあちこちほりほりするまる子、たっぷりおしっこ吸ったトイレシートをほりほり*1  おしっこで濡れた手足であたふたと動き回り・・タイルカーペットは足跡だらけ(T_T) そして午後にはまたまたまる子の様子が変! どうやら遠くで雷がなっているもよう。 さいわい音は聞こえなかったけど、どんよりと背中を丸くしてたたずむまる子。。。 このころ、パール家の方や、実家の方は、けっこうひどい雷だったようだ(/_;) これからの季節、雷はほんとにやっかいだ・・・ せめて花火はやめていただきたい!

スピラエア(しもつけ)

フロックス ストロニフェラ

ウツギ

GWは、とにかく出来る限りコ茶山を下りたくない! 時間を間違えるととんでもないことに(T_T) 生協で届いたものと、冷凍食品等、買い置きの物で何とか乗り切ろうとすると、いやでもお料理するはめに・・これがいやなんだよね~ お惣菜売りに来てくれるマルニキッチンさんも、GWはお休み(/_;) どんなに腰が痛くなっても、草取りのがずっといいと思うおばはん。。。

去年の秋に、芝のはげはげを何とかしたいと、芝の種をネットで買った。ところが! 最低発芽気温とやらがすでに下回ってしまっていたコ茶山。保存は冷蔵庫の野菜室でとなっていたので、ずっと保存。 こんなに長くほったらかしていた種を蒔いたとこで、きっと出ないだろうな・・と、ご近所さんにいただいた芝を植えこんだ時に、ついでに適当に撒いたら、芽が出て来たよ!  でも、まじめに蒔かなかったからすっごくムラがある^_^; やたら伸びてきたので、刈ろうと思ったら・・芝刈り機が動かない~(T_T) うちの芝刈り機、もうずっと前にtakaさんが使わないからってくれたもの。やっぱ寿命だよね・・ さてさて、GWにホームセンターなんて絶対に行きたくないし、どうしようかな~~~

*1:+_+