●まる子&ねえちゃん 実家へ♪

まる子のシャンプーが残り少ないので、今日、ねえちゃん&まる子で実家へ分けてもらいに行って来た。 父ちゃん母ちゃんとごん兄ちゃんはお留守番。いろんな組み合わせでのお出かけに慣れてもらいたいという思いもあったし、母ちゃん、たまには時間気にせずゆっくり掃除機かけたいというのも有り! 掃除機と戦う女がいると、急いで掃除機かけなくちゃいけないから、すっごく疲れる! 気になるとこも我慢して、とにかくまる子が帰って来る前にすませなくちゃって、そればっか!(>_<)

今日は、若手チームはお部屋の中でフリーだったんだって! お部屋の中も・・かな? だって、玄関開けっ放しだったって言ってたから^^ 実家はね、おうちのまわりのタイルのとこ、いっつもすっごくきれいにしてあるんだよ! トイレはちゃんと隅っことかの決まった場所にあるタオルのとこでするの。偉いね~! 大はもちろん即撤収~!  置いてある植木や、齧られたら困る場所は、すべてきっちりとガードしてある! 父さまのお仕事だね。 お散歩から帰って来たら、入り口の階段下でちゃんと足をふきふき~ 実家の父さま母さま、わんこに関しては手をぬかない! 衛生面も安全面もね!  うちも安全面はかなり気を使うけど、衛生面は・・そこそこ^_^;

大好きな実家があって、 父さま母さまに定期的に 会える環境。 マールは幸せ者だね❤ マールの正式な飼い主は ねえちゃん。 実家の母さまとねえちゃん どうやら気が合うみたい^^ おそらくこれからずぅ~っと 長いお付き合いになりそ。 チョードッグとしては若干の 不安のあるマールだけど、 末永くよろしくですm(__)m

ここのとこ耳毛抜きをさぼっていたら、母さまがやってくれたみたい~! ラッキー(*^^)v マールのくつろぎっぷり、ハンパ無いっ! 耳毛抜きね、指でやっていると指先が痛くなってくる。で、鉗子がやりやすいんだけど、いちいちロックされるもんでとっても使いにくい。それで、毛抜きを使ってみたら、安物だったためスルッと抜けちゃってダメ! ちょいとお高い、職人の技って感じのを買ってみたけど、やっぱり使いにくい。 で、実家の母さまにFacebookで、その鉗子はロックされないの? って聞いてみた。 そしたら、使いにくいからロックされる場所を父さまといっしょに取っちゃったんだって~ なぁ~んだって思っていたら、強ちゃんが、売ってるよってコメントで教えてくれた! さっそく ”鉗子” で検索してみたら、手術用とか専門的なお高い鉗子ばっか出て来た(>_<) で、”鉗子” の後に ”トリミング” って入れてみたら、いっぱい出て来た~! さっそくポチっとな! 1680円、送料無し! 何でも調べてみるもんだね~ 強ちゃん、ありがと♪

ねえちゃんが帰るころ、お預かりのカーマがやって来たんだって。 とっても明るくてかわいい子なのに、実家のわんこたち、誰も遊んであげないんだって~ どうやらね、わんこと遊び慣れていないし ワチャワチャし過ぎでうざがられるらしい! かわいそ~~~~~(/_;)