●ごんたろ 生還から一年!

去年のこの時期のことを考えると、今、こうしてごんたろが元気にいてくれることがとっても嬉しい! 22日 前日まで普通だったごんたろが、朝から突然何も食べなくなった。 23日 今朝もまだ何も食べないので病院へ。その時点ではさほど具合悪そうでは無かった。http://marycocya.petit.cc/banana/2563263         そこから急変でどんどん具合が悪くなり、夜中にはこのまま死んでしまうのではと思った。 24日 緊急入院。『出血性胃腸炎』 最悪の事態も覚悟をとまで言われた。     http://marycocya.petit.cc/banana/2563557    http://marycocya.petit.cc/banana/2563680 もしも助からないのなら、病院でいかせるのはかわいそうだから、連れて帰って来ようかとか、家族で真剣に話し合った。電話が鳴るたびにドキッとする毎日だった。 27日 はじめて担当医の表情が優しくなり、何とか峠は越えたんだなって思えた。http://marycocya.petit.cc/banana/2564923 悪くなるのも急激だったけど、峠を越えたら良くなるのも急激だった! 29日 仮退院 うちでの様子をみることに。http://marycocya.petit.cc/banana/2565974 30日 本退院 http://marycocya.petit.cc/banana/2566000 悪夢のような一週間だったな・・・・・ あれだけの危機を乗り切ったごんたろ。この子はきっと長生きできる! と今は信じている!(*^^)v

ユーフォルビア

シラー・カンパニュラータ

スミレ

タイム

ほったらかしの弱肉虚飾の世界のコ茶家の庭。それなりに春らしくお花が咲き始めている。

今日は朝っぱらから花火、そして夕方には雷(>_<) どんよりのまる子さん。。。。。 これからの季節、一番やっかいなのが雷! 雷は自然現象だから仕方がないけど、田舎特有の何かと言うと、朝っぱらから上げる花火! あれだって税金かかっているんだろうから、やたら上げないで! 今時、何も花火で合図する必要なんて全くないし、あの花火で気分が盛り上がるとか、昔から全然無いんだけどな。そんなに大切な風物詩とは思えない!!!