●しばらく立ち入り禁止だな・・・

芝生をきれいに維持するのは、ものぐさおばはんにはとても無理だから、これからはもう雑草を育てて、とにかくわんこがどろにならなければいいかな~なんて思っていたら、芝が余ったからっていただいた! いただいた以上はそのまま枯らせちゃったらかわいそうだし・・と、雑草抜きをして、根切りをして、いただいた芝を埋め込み、目土を入れた。腰痛で整体に通いながらね^_^; で、ただ今こんな状態~ っつうことは、まる子は立ち入り禁止だね! 蘭丸くらいなら走ってもどうってこと無いけど、蘭丸走ればもれなくまる子も走る(>_<)

気付かないでいたら、ジューンベリーの花が咲いていたらしい^_^; ごめんね、気づかずに・・ そして、初めての色のアネモネ発見! ピンク色のはあったけど、この色は今まで咲いたこと無かった~

年間通してコ茶家では出ているクールボード。 今日は暑かったのか、まる子さん、ずっとここでお昼寝していた。 もうちょっと部屋が暑くなってくると、あちこちドアを開けっ放しにするので、そうすると今年もまた、玄関のたたきがお気に入りになるのかな~ 都会暮らしの方は、もうクーラーとか言っているけど、コ茶山はまだまだ!
季節の変わり目とか、真夏になっても朝晩は、ほんとに都会&標高低いとことの気温差を実感する。 それでもあっと言う間に、早朝散歩せねばの季節がやってくるんだね・・と、その前に、うっとおしい梅雨がやってくるんだ(>_<) 雨も必要なのはわかっちゃいるが。。。