●まる子 夜中からすごいP(>_<)

きのうの夜まで、ごくごく普通だったまる子。夕飯も普通に食べたし・・・ 夜中2時半ころ、ねえちゃんに起こされた。母ちゃん、全然気づかず眠りこけていたんだけど、二階の自分の部屋で寝ていたねえちゃん、まる子が走り回っている気配で目が覚めて下りて来たら・・・ そこらじゅうにまる子のPが~~~! という状況だったらしい(T_T) さすがに一人でもどうしようもないので、母ちゃんを起こしたわけだけど 「ね、びっくりしないでね! あわてて動くと踏むから気を付けてね!!」 って! メガネをかけて部屋を見て茫然~~~\(◎o◎)/! ほんとにそこらじゅうにPが・・・・・ ねえちゃんはまる子のおしり洗い。母ちゃんは拭いて何とかなりそうなタイルカーペットをひたすら拭く。 ほんとは洗った方が早いかも・・というものも、干す場所も足らなくなるので、なるべく拭いて・・ やっとこ片づけ終わってベッドに戻った時は、4時過ぎていた。 その後はいちおう2時間くらいはもって、6時に二回目。ねえちゃん、寝不足で仕事へ。

去年、ほとんど咲かなかったので処分しようかなって思ったクレマチス。新芽が伸びていたんで、からませてそのままにしていたら、今年はよく咲いてくれたよ♪ そして、芝はハサミでチョキチョキと切った。何かね、終わったら右手の変なとこが痛い・・ ついでに枯れ始めたチューリップの花も切り取って、球根に栄養を♪

朝6時のPの後も数回P。朝ご飯は完全に抜いたから、もう出るものも無いんだけどね・・ 夕飯の時に、ささみを半分だけあげてみたら、すぐにまたP。 でもね、とっても元気なの! お腹すいて仕方がないみたいなんだよね~ 今晩はねえちゃんが下で寝てくれるんで、母ちゃんは二階のねえちゃんの部屋で寝させてもらう。ねえちゃん、よろしく・・m(__)m ばっちい話題だったので、IKEAで買ってもらったきれいなランプの写真でも^_^;