●ちゃた はじめておしっこ失敗 & 今日はココアがP(>_<)

ここのとこ調子の悪そうなちゃた、今朝、はじめてお部屋でおしっこ出ちゃった。 申し訳なさそうな顔しているのが何だかかわいそう・・室内トイレの躾してなかったんだからいいんだよ! それにね、けっこうたくさんの量だったにもかかわらず、タイルカーペット1枚しか汚さなかった! こんな時、めあちゃんってね、ほんのちょっとでも4枚洗うはめになることが多かったんだよね(ー_ー)!! ココアはもちろんめあちゃん派! そのココアさん、きのうのちゃたに続き下痢P(>_<)  ちゃたはやっぱり一回ぽっきりでその後は一回もうんちゃん無し。 ココアのPも、ちゃたと同じで一回ぽっきりパターンだと思われる。 ふたりとも暑さの疲れが出ちゃったんだね。 最近のココア、いいうんちゃんの時は、うんちゃんをしたいという自覚が無いらしく、いつの間にか出る! ところが、下痢Pの時は、うんちゃんをしたいって思うらしく、いつもは左回りに回ってしまって真っ直ぐ歩けないのに、台所のドアに必死で真っ直ぐ歩いて行く。 結果、お水うんちゃんが部屋の中に点々と・・ということになる(T_T) そのかわり、自分で踏んじゃうことは少ない。グルグル回りながらだったらきっと踏んじゃうだろうから、どっちがいいんだかはびみょ~~~ ま、今日の場合、タイルカーペット洗う枚数もとてつもなく多く、ココアも踏んじまったが*1 でもね、これも室内トイレの躾をしていなかったからで、ココア自身は必死で外に行こうとしているんだもの、とてもじゃないけど怒ることなんてできないよね! むしろ誉めちゃう^m^ ちゃたが元気な時だったら、ここにおしっこをひっかけるという悪行を働くとこだけど、もはやそんな元気ないし・・今ひっかけに来たら、母ちゃん喜んじゃうかも^_^;

2012.8.17.

ばっちいお話が続いていてしまったので、 お口直しにかわいいお写真を!(#^^#) ご存命ならば・・・今日はノアちゃんの      ♪16歳のお誕生日♪ ノアちゃ~ん!  生まれてきてくれてありがと~♥ おともだちになれて、いっぱいいっしょに遊べて嬉しかったよ♥

←これはね、ねえちゃんがスマホで撮った写真♪ 黙ってきっちりお出迎えしている姿があんまりかわいかったから写真撮ったんだって^^ 前は玄関のドアが開くと、ココア、ちゃた、ごんたろでわんわんと大騒ぎで、我先へと玄関はごちゃごちゃだった。 最近は玄関に誰もいないことも・・・ ココアはだいぶ前から気が付かないし、ちゃたは気が付いたとしても、ここのとこ玄関まで行く元気がない(/_;) ついこの間まで、危ないからって心配するくらいの勢いで、壁にぶつかりながらも出て行ったのに・・・ 明日、病院で何て言われるのかな・・こんなに急に元気なくなっちゃうなんて・・・

*1:+_+