●ちゃた 貧血?

ちょっと前から、父ちゃんがちゃたの口の中や目が白すぎるって気にしていた。 気のせいかな・・くらいの感じだったのが、今日見るとどうにもこうにも白過ぎる(T_T) きっと人間だったら、フラフラするとか、めまいがするとか、いろいろ言ってくれるんだろうけど・・ このくそ暑い中、なるべく病院へ連れて行くことはしたくないけど、これはだめかも(/_;) でも、今日は土曜日。このあたり、どうやら観光地らしく土日の道の混み方が夏休みはひどい。 都会はお盆の時期は閑散とするみたいだけど、このあたりは人口が増える。 しかもわけわからん動きする人がいっぱい(>_<)  自分もお出かけした時とか、道がわからなくてわけわからん動きしてしまうことがあるから、仕方がないことなのかもしれないね。 病院への往復の負担を考えて月曜日にするべきか、ちょっとでも早く診てもらったほうがいいのか・・ 午前中電話を入れたら担当医は診察中で、あとから電話をもらえることになった。 看護師さんの話では、今日明日は予約でいっぱいだから、間に入れてもらうことはできるけど、待ち時間が長くなってしまうかもしれないって。 いちおうまだ何とかごはんは食べているし、目に見える出血とかがあるわけでもない。 ただ、動くのは本当に辛そう・・・ そのうち担当医から電話がはいり、いろいろ様子を話して相談した結果、月曜日に予約を入れた。 動くのがとっても辛そうなちゃたじいちゃんが、夕方バタバタと動き出した! あせっているからうんちゃんかなと思ったら、下痢Pだった(T_T) この感じのPは一回ぽっきりのパターンだと思われる。ここのとこの暑さの疲れだろう。 ほんとにこの異常な暑さは、具合の悪い老犬にとって命にかかわる問題だ。 長期の避暑に行かれる身分だったら、この夏を乗り切ることも可能だろうに・・ がんばれ、ちゃた! 9月になればちょっとは涼しくなるから・・・・・お願い・・・・・・・・