●お年寄りの状態は日々変わる・・・

おととい、夜の介護が楽になったって書いたばっかりなのに、昨日の夜、ねえちゃんほとんど眠れず(+_+) うぅ~ん~~~ どしちゃったんだろ・・・ きのうの夜11時ころにおしっこして寝たんだけど、そのあとも何度も起きて、2時くらいからほとんど寝られずに朝になってしまったもよう。 おしっこでもしたいのかと心配だから、3時ころと、もう一回庭に出したもののしなかったって。 くそ寒くて身体のしんまで冷えちゃったって・・・でもって、今日は仕事(T_T) 特に具合が悪そうとか、そういう感じではなかったとか・・ただの徘徊?

ただ今、お水に向かって移動中~ ぐるぐる回ってしまって、なかなか目的地にたどりつけないこともあれば、割とすんなり到着のこともある。 コ茶家、スパルタなのでギブアップするまでは、なるべく見守っている。 つぶれちゃった時には即救助!

今回はなかなかいい調子! ほぼ真っ直ぐに行かれたね!(*^^)v  ぐるぐる回っていてあまりにもたどりつけない時には、お水を移動してあげたりする。 でも! 目の前に持って行っちゃったんじゃだめなの! 回り方を考えて、このあたりに置けばたどり着けるなって場所に気づかれないうちに移動! ココアばあちゃん、自分でたどり着いた感がないと不満そうなんだよね(ー_ー)!! 調子悪い時には、もっとたくさん飲みたいのに、身体がいうこときいてくんなくて、回ってしまう。 そうすると回っては飲み、回っては飲みを繰り返す。 昨日の夜寝不足のせいか、朝7時におしっこした後、寝てばかりのココアばあちゃん。 朝ごはん食べ終わったら寝ちゃうし、お昼のお肉食べたらねちゃうし・・ あんまり時間が空きすぎだから、1時半ころ寝ていたけど父ちゃんが抱っこして庭に出そうとしたら・・ あらら、間に合わなかった~^_^; 点々とおしっこが・・ま、大したことないね! おしっこが出なくなったら大変なんだから、出て良かったって思うことに^^ 父ちゃんのズボンは洗濯するけど、スリッパはしまむらのだから捨てちゃお~っと!^m^ 買い置きのスリッパもう無いから、また買ってきておかなくちゃね♪