●ウィンドウズ8.1 わからず!

16時くらいという約束通り、設定してくれる方が新しいパソコンとともに到着。 立ち上がらないと中のデータを取り出せるかどうか・・ と言いながら何やらいじくり始めたら、めでたく立ち上がった(*^^)v それから、「怪しいから急いでデータを移しましょう!」 ってその作業をしながら、別のコンセント使って新しいパソコンのセットアップを同時進行。 何にもわからないから、ただただおまかせするのみ! 何より心配していた、動物嫌いの人でなくて良かった! でっかいわんこが二か所に転がっているうえ、 ちょろちょろするわんこもいる我が家。犬が苦手とか言われたら困ってしまう。 データ移行作業が写真になったとこで、「うぅ~ん~~~」 と何やら驚いている様子。 「このまま写真の移行作業を続けると、10数時間かかるって言ってますねえ・・」 だと\(◎o◎)/! 結局、外付けのなんちゃらを買って、写真はそこに取り込むようにしてもらうことにお願いした。 ただ、お店の決まりどおりにすると、10数時間の作業はとんでもない手数料になってしまうんだって! で、古いパソコンを持ち帰り、空き時間にちょこちょこやるからちょっと時間がかかってしまうって。 写真が無事ならば待ちます! 新しいパソコン     89800円 延長保証料        4490円 基本初期設定費用  10800円   合計    105090円       さらに外付けなんちゃらのお品代と手数料、いくらかかるのかな・・ やっぱりカーテンよりこっちが優先だったか・・時すでに遅し!(;一_一) こういうものって、大金支払った新品なのに、ちっとも嬉しくないとこがいやじゃ! 普通に使える状態になったとはいえ・・・・・・・・・わからん!!!!!