●2014年後半は・・

コ茶家、いろんなものが壊れる時期らしい。。。 最初はささやかなもんだった。夏ころ電子レンジがいきなり壊れた。 料理嫌いな母ちゃん、りっぱなものは望んでいないので、ただチンと温める機能のみの安物ゲット。 次はパソコンがご臨終。これもやっぱり難しいことはできないので、最低限のパソコンでいい。 ただし、壊れてしまったパソコンから写真を救助するのは大変だったみたいだ。 外付けハードディスク買って、何もできないから全部やってもらって11万円くらいですんだ。ホッ! その次は洗面所の照明が壊れた。これも自分じゃできないから取り付け料込。でも、一番安いのにしたから諭吉さんは出ていかなかった(*^^)v そしてその次は、母ちゃんの部屋のカーテン無かったんだけど、寒いから買おうと思ったら、サイズ合う既成のが無くて作ってもらったら3万円弱。 さらに次は、網戸が壊れた。なおしてもらって、ついでに他の一枚張り替えてもらってこれも3万円弱。 その間に母ちゃんの歯も壊れて歯医者さんで同じく3万円弱。 そしてダメ押し。これで最後だといいんだけど・・お風呂場のドアが壊れた(>_<) いずれリフォームしようとは思っていたけど、給湯器買い替えたばっかだし、とりあえずなおしてもらおうと思ってみにきてもらったら、10万円くらいかかるんだって! 悩んだあげく、給湯器もそのまま使えるというので、来春リフォームすることにした。 今の時期だと内壁だけとは言え、壊した状態の家なんて寒くて耐えられん。 しかも、ココアばあちゃんの介護で疲れているのに、5日間もお風呂通いは厳しい。 ドアは応急処置というなおし方。はずれた場合のなおし方を教えてもらい、そろぉ~っと開閉して何とか冬を乗り切る! 隙間風は浴槽のふたを立て掛けて我慢! まだ最終的なことは決めていないけど、おそらく100万円超え(T_T) ま、くそ寒いお風呂じゃなくなるんだから、年寄り夫婦にとっては必要経費と思うしかない。 そんな状態だから、とってもほしいと思っていたこれ。悩んでいるうちに完売だって(/_;) http://item.rakuten.co.jp/add-kitchen/345-049/ 普通の通販だと64800円だったんだよ~

そんなコ茶家にとって、やはり一番大きな痛手となったのは・・コ茶が壊れたこと。 しかもちゃたは完全に壊れちゃった。。。 壊れながらも、何とかがんばってくれているココアばあちゃんは偉い!  次の目標は父ちゃんの68歳の誕生日、27日。がんばれ!ココアばあちゃん!└(´▽`*)┘