●ココア 健康診断

今月11日の予定だった健康診断。前庭疾患により延期になり、今日になった。 健康診断で何よりもいやなことは・・朝食抜き!  本当は朝一で置いてきちゃいたいとこなんだけど、うちの担当の先生は10時か10時半からの勤務(>_<) まあ~~~諦めるまでコ茶ごんの煩かったことったらありゃしない! もちろん、こんな時は全員朝食抜きとなるコ茶家です。あっ、人間はいただきますがね^m^ 今日は10時半の予約なので、10時にうちを出れば充分なんだけど、耐え切れずちょっと前に出発。 そしたらね、そこらじゅうで道路工事していたので調度良かった。 ・・ったくね、どうして毎年年末っていうとそこらじゅう片側通行になるんだろ!(-"-) お迎えは午後3時。おおむね良好だって(*^^)v 詳しい説明は、改めて来月6日に予約した。

←これは、この前パール家におじゃました時に撮った写真。 れんれん、おかしくないかい~??? フラットさんってこんな寝方するもん? なんかね、こういう寝方するとやたら長くて ビックリ~\(◎o◎)/! のコ茶母娘だった! そのうち兄弟で並んでこの寝方するのかなあ~

同じ背中のあたりの毛なのに、この違い! もちろん左がココア、右が茶太郎。 もうね、ココアなんて古いぬいぐるみ状態(>_<) どっちもブラシなんてちっともできやしない! そこらじゅう毛玉だらけ~ あまりにもひどいとチョッキン! 食いボケのおばあちゃんとおじいちゃん、食べ過ぎるとゆるうんがひどくなるし、ご飯を減らすと お腹がすきすぎて胃液を吐く(T_T)  間でササミをチンしてあげたりしていたんだけど、そういえば、めあちゃんも最期のころ一日三回の食事にしていたっけ・・ってことで、25日からコ茶も一日三回にした。 最初の日、母ちゃん大失敗(>_<)  一回にあげる量が1カップ弱だからって、その量の三分の一にしちゃった! 一日の量は、一回1カップ弱 × 2 だったのよね~~~  ごめんよ、コ茶^_^; やたら少ないとは思ったんだよね^_^; ここのとこ、ちょいといいうんちゃんの時もあるココア。ちゃたはまだだめだね・・ 下痢Pの時は間に合わなくて失敗したけど、ゆるうんになってからは失敗したことはなかった。 ところが、いいうんちゃんの日には時々失敗するココア(T_T) きのう部屋の中で、やけにうんちゃんの臭いがするけど、おならかなあ・・なんて思っていたら ココアの寝ていたベッドの上と横に、コロコロと*1 だから移動してきたのか。。。 ま、移動してきただけまだましと思うか・・と、きのうは思った(ー_ー)!! 今日、またやけにうんちゃんの臭いが! ダイニングテーブルの下で寝ているココアのしっぽを どけてみたら、そこにはしっかりうんちゃんがコロンと! ココアさん、気付いている様子無し! うんちゃんをひろいトイレに流して戻ってきても動いた様子無し! おしりをちょいと押して床を消毒し、ココアのおしりも拭いたけど・・寝続けている(;一_一) これが、ゆるうんの時にはこういうことが無いんだよね。ま、助かるけど・・ いよいよ老犬介護生活ですな~ がんばるべ(*^^)v そうそう、今日は父ちゃんの67歳のお誕生日♪  ごんたろ記念日に続き、コ茶のお腹がまだ完治していないため、今日もイベント何もなし~ でも、23日にお誕生日記念競馬に行って来たので、お祝いはあげたんだよ(*^。^*)

*1:+_+