●パソコン壊れる\(◎o◎)/!

いつもどおり朝パソコンを立ち上げて、暇なときにFacebook見たりしていた。 洗濯ほしたり、いろいろやっている間にスリープ状態になっているのだとばかり思ったいたら・・・ どうにもこうにも立ち上がらない! 大っ嫌いなコード地獄を点検したり、一度抜いてまたさしてみたり いろいろチャレンジしてみたものの、全く反応無しっ!!! だいぶ前からうちのパソちゃん、ヤバイとは思っていたんだよね(-_-;) 無いものと思っていた母ちゃんの厚生年金、2年分まとめて振り込まれたので、パソコンを買い替えるべきだよな・・とはわかっていたものの、いろいろがしちめんどくさくて後回しにしてしまった。 で、何に使ったかというと・・ボロボロだったあちこちのレースのカーテン、既成ではサイズが合わないのでオーダーで遮熱タイプので作ったら、たった20万円弱の年金なんざあ無くなっちまった! やはりカーテンよりも先にパソコンだったか・・いろいろな情報、取り出せなかったらどうしよう・・(>_<)

今日もちゃたじいちゃん、あんまり食欲無いし、とっても調子悪そうで横になったまま・・(/_;) おばあちゃんとごんたろにおやつあげていても関心しめさず。。。 コ茶家全員パソコンとか苦手で全くわかんないんだけど、それでも今さら無しってわけにもいかず・・ 仕方がないので午後、ねえちゃんとふたりで電機やさんへ。はぁ~~~~~~~~ 気が重い*1 もちろん初期設定とかはお金払ってすべてプロにおまかせ。それでも気が重い。。。 何日間かはパソコン無い生活だろうなって覚悟していたら、何と明日の午後には来てくれるらしい。 でも、だからってすぐ使えるとも思えないし・・・・・・・・・ 何でこの時期に・・ もうそんなに長くはないであろうココアとちゃたの記録をちゃんと残したかったのにな・・・(T_T) それに! ねえちゃんがまめに写真はDVDに焼いてくれているけど、壊れかかったパソコンだから ちゃんと確認もできていなくて、ほんとにちゃんと焼けているかどうかもわからない。 どうしよう・・たくさんの写真無くなちゃったら・・・・・・・・・

*1:+_+