●おねえちゃんが起きたよ~

今日もココアばあちゃんが起きたことに気づかなかったら、教えてくれたごんたろくん、ありがと❤ けっこうお役にたつことがあるんだよね! ただね、誰か気づいたらもうだまっていいよ~(+_+)

やたらいい感じで真っ直ぐ歩きはじめたココアばあちゃん! 記録は3メートルかな?^_^; 途中でやっぱり左回転はじまっちゃった! でも、今日は一回転しただけで到着♪

夜にもまた教えてくれたごんちゃん^^ いつもありがとね! でもね、だからさ・・・ま、いっか~ この状態でうんちゃんが出ていた場合、 教えてくれないと踏んだ足でうろうろ・・ ということになり、えらいことになる(>_<) でも、最近はそろそろってのがわかるので その失敗はしばらく無いなあ・・
夜中の場合、母ちゃんは眠りが浅い時は臭いで目が覚める。でも、眠りが深い時は気づかず。 ねえちゃんは、うんちゃん出る前にしっぽをちょこっと動かす音で目が覚めるんだって!  母ちゃんはそれは無理だな~ ここのとこずっと、もう自分の部屋で寝たことがないねえちゃん。 うちでは若手だけど、もうすぐ40。若いって年齢でもなくなってきた。 タイミング悪く、仕事もここのとことってもハードらしく疲れきっている。 新人さんに教えるという仕事がずっと続いている。 その生徒さんのできが良ければいいんだけど、これが残念なことに・・ しかも、相手はずっと年上の正社員のおっさんで、契約社員のねえちゃんと比べたら、もちろんお給料は雲泥の差! なんてこともあったりして・・(T_T) 間には若い女の子の契約社員だけど、ものすごく優秀で、絶対やめないでほしいから待遇改善してあげてほしいって上司にお願いしたこともあったとか。 正社員がいっぱいいるにもかかわらず、この日の担当は他にできる人がいないから休めないとか・・ いったいどうなっているんだ! ねえちゃんの職場! だいじょぶか~? もしや、他で使えない正社員のたまり場になってる・・なんてことはないよね? 有給休暇が年末で切り替わるのに、結局休めずすてるはめになるんだろうね~ それでも今月は一生懸命休みを入れてくれているみたいだし、ねえちゃんがシフトが出る前に休み希望出した日は必ず休めているから、貢献度は認めてもらえているのかな?