●間の悪いココアばあちゃん・・・発作(T_T)

ココアばあちゃん、今日は3時45分の予約でエコー検査の予定だった。。。 午前中、エリーがおさんぽの途中で、「きのうはありがと!」 って寄ってくれた。 何のことかと言うと・・ エリーの前のゴルさん、サラは最期のころにめあちゃんの介護ベストを着てがんばっていた。 それを見かけたゴル、ノエルちゃんのままから電話で、貸してほしいって言われたんだった。 それでうちに連絡が来たわけ。ノエルちゃん13歳。よく知っているんだけど・・ うちの近くでだいたいの場所はわかるけど、苗字がわからないから届けてあげたくても探しようがない。 エリーのおうちは遠いし、エリーのままから電話番号を聞いて、かけていきなり 「ノエちゃんですか? メアリーのうちです。」 という変な電話^_^; でも、すぐに話は通じて、喜んで走って取りに来た。ノエちゃん、がんばれ~!

エリーったらね 「この方、ココアちゃんのような気がするけど、なんか違うわねえ・・・」 ってやたらココアばあちゃんのこと確認していたよ^^ 今日はお部屋の中でもひとりで立っちゃったりして、やけに調子のいいココアばあちゃん。 みんなでお肉もいっしょに食べた♪ この分ならお昼過ぎに外でおしっこ取れそうだから、尿検査してもらえるねって話していた。

ご飯もしっかり食べてご機嫌さん♪ 今日はねえちゃんも休みだし、ココアばあちゃんもいい感じで安心だから、母ちゃんはあちこちへ買い出しへ行くことに。 病院の予約があるから、3時までには戻りたいのでお昼を食べてすぐに出かけた。 ホームセンターの買い出し終わって、文明堂のカステラ買って車に戻ったら、ねえちゃんから電話が入った。
あんなに調子良さそうだったココアばあちゃん、1時過ぎに発作起こしたって!(T_T) ほんとに年寄りはちょっと先のことはわからない。上の写真は発作40分前に撮った写真だって・・ 母ちゃんはこの後に、ココアばあちゃんのお誕生日のものを買いに行く予定だったんだけど、なんかテンション落ちた(/_;) でも、発作で死ぬことなんてないんだし、坐薬入れて今は落ち着いているっていうことだし・・と気持ちを切り替えて予定通り買いに行った。

急がなくてもいいと言われても、ココアばあちゃんのことが気になるし、あちこちぶらぶらする気分にもなれず・・ 予定の買い物済んだらとっとと帰ったので、 結局3時前にはうちに着いた母ちゃん。 その時には何事もなかったのように、気持良さそうに眠っていた。 夜になっても疲れているのか、ひたすら寝ているココアばあちゃん。 発作は続くって言うんだよね・・心配。。。