●やはり発作は続く・・・(/_;)

やはり疲れているのか、きのうの夜は久しぶりに良く寝ていたので、介護人も3時間くらいは続けて寝られたんじゃないかな^^ 朝もなかなか起きなかったけど、起きてしばらくしたらだんだん元気になってきて、ご飯も完食。 外でお水も飲んでいい感じ。 今日は買い物出ないと野菜も牛乳も、何より大切なワインも無い!  パール家にいただいたいいワインがあるけど、あれはお誕生日に開けるんだも~ん♪ お昼も完食で、たっぷりお水も飲んで気持ち良さそうに寝始めた。 出るなら今か?! と母ちゃんは買い物へ。 1時間もかからず帰って来て、荷物を下ろそうと台所のドア開けて一個運び終わり、次を取りに行こうと思ったら、部屋からとてつもなく大きな父ちゃんの声! 「おぉ~いっ!!!」 ココアばあちゃん、再び発作!(T_T) 手足が硬直し痙攣、口からは泡をふき涎もダラダラ。 ワンワン言うたびに左右の唇をかんで流血。おしりからはもちろんうんちゃん、おしっこ垂れ流し(>_<) 何とか坐薬を入れても、何度でもうんちゃんといっしょに出てきてしまう! しっかり食べた後だから、うんちゃんの量もはんぱなく多い! しかも緩々(>_<) 大海にさまよう小船を捜索する気分で坐薬を捜索。結局見失うことはなかったよ! 今までこんなに長いことは無かったくらい、いつまでも発作が治まらない。 1時間近く続いてかわいそうで見てられないので、病院に電話を入れた。 午後の診察前の時間だったけど、ちゃんと応対してくれた。 全く間の悪いことに、またも今日は担当医が休みの火曜日。 それでも違う先生が電話口に出てくれて、様子を説明したら、もうひとつ坐薬を入れてみるようにって。 最初に坐薬をもらった時にそういう説明受けていたのに、今までいつも一個ですぐに治まっていたので忘れていたのかもしれない。 それと、舌をかまないようにと言われたので、その後はかわいそうだけど、タオルでさるぐつわ。 何となく落ち着いてきたころに、残りの荷物をおろしに行ったら・・平和な土地柄で良かったわん! ガレージのとっても道路からめだつ場所に、おさいふや免許証入ったバッグと、鍵のたば置きっぱなし。 車のドアも開けっ放しで車内灯はついたまんま~ ま、平和って言うか、この間誰も通らなかった可能性もあり^_^; 結局完全に落ち着いた時には、一時間半たっていた。

疲れて眠りこけているココアばあちゃん。 と、心配そうに見ているごんたろくん^^ 手前の黒いのは、どうしても立ってお水を飲みたい! と言うココアばあちゃんのご要望にお応えするため、あれこれ考えた末、きのうホームセンターで買ってきたすべり止めシート。 1m800円のを、1m20cm買って来た。 なかなかグッド! すべらない!! 汚れても水かけちゃえばいいしね(*^^)v
前にお風呂場がタイルなのですべって困るって言ったら、ゴルのしるくさんちのななちゃんが、お風呂用のスポンジみたいの使っているよって教えてくれた。 それでうちもすぐに買って来たんだけど、もはやそれでも滑るようになっちゃったんだよね(T_T) このすべり止めシート、お風呂場でもいけるかな? 今度試してみよう! 今日買い出ししてきたから、明日は一歩も出ないでココアばあちゃん見張ってるぞ! 二度あることは三度・・なくていいからね! ましてや、お誕生日発作は勘弁してくらはい。。。