●暑すぎです。。。。。

暑い・・ありえない暑さだ・・・・・・・・(@_@;) コ茶家は父ちゃんとねえちゃんは、基本クーラーが嫌い。二階で窓を開け放して寝ている。 一階の母ちゃんはクーラー大好き! 居間のエアコンは夜止めるけど、入り口開けっぱなしの母ちゃんの部屋は夜もエアコン付けたまんま。暑くなるとみんな母ちゃんの部屋に来て寝ている。 で、明け方に居間やダイニング、台所、玄関の窓を母ちゃんが開けるようにしている。 いつもは、早朝窓を開けると気持ちのいい爽やかな感じなんだけど、今日は違った! 開けたら外の方が暑くて、あわてて窓を閉めた! ってなかわけで、朝から居間のエアコンも稼動!

涼しくて気持ちのいいアスプロスさんのお庭で リハビリできて良かったね~(*^^)v あれ以来、とっても元気なちゃただよ♪ 毎週のように涼みに行くことのできる別荘の ある皆様方が羨ましい。。。 が、宝くじが当たったとしても別荘維持は 無理なものぐさコ茶家^_^;

管理人さんや、お料理人さん、なんて身分ではなし、理想はコテージ長期滞在・・・ それも夢の夢なり。。。 暑くておさんぽが少ないせいか、コ茶ごんの爪がのびていて気になるので、獣医さんで切ってもらって来た。 そしたらついでだから健康チェックということで体重測定された。
ココア   21.85㎏ 茶太郎  21.2㎏ ごん太郎 14.7㎏ ちなみに、コ茶のカラー & リードは175g、ごんたろのは、137gだったよ。 ココアと茶太郎が逆だったら調度いいんだけどね~ ちゃたはやっぱりだいぶ体重が落ちた。 でも、ちょっと復活してきたんだよ。めざせ、22㌔代! 最後にココアが爪を切ってもらったんだけど、なかなか出て来ないんで変だなって思っていたら・・ ココアさん、疲れたのか後ろ足に力が入らなくなってしまったもよう。最近時々あるんだよね。 後ろ足が止めどなく開いちゃうの(>_<) そうなるとどうにもこうにも思うようにならないらしい。 一回手助けして立たせてあげると、そのまま普通になる。 家族はよくあることなので慌てないけど、はじめて目撃した担当医の先生、気になっちゃったみたい^^ 心配していちおう診てくれたんだけど、やっぱり得に問題は無いって~お支払いは爪切り代のみね。 年とるといろいろあるね、わんも人間も^^; 今日はさすがに夜になっても室温が下がらず、二階の父ちゃんとねえちゃんもエアコン入れて 一回室温下げたとさ! でも、その後は切って窓開けてねたんだって~ もの好き(ー_ー)!! そうそう、ご心配おかけしました母ちゃんの帯状疱疹は、だいぶ良くなってきました。 薬を変えてもらったらゲリPも治ったし、痛みもかなりまし(^_^)v  ただ、ブツブツがかさぶたになってきて、かなりばっちくて気持ち悪い! 基本健康な母ちゃん、帯状疱疹後神経痛にはならない! と決めております^m^ ご心配ありがとうございました。もうすぐ(でもないかな?)完全復活予定(*^^)v