●毎日あちすぎですっ!(>_<)

あまりにも毎日暑いっ! 連日の高温注意報(>_<) ろくにお散歩にも行かれないよん。。。 全員エアコン効いた部屋でのびている時間がほとんど。 ところが! 今日は夕方からそういうわけにはいかなくなった! 久しぶりの雷!

最近のちゃた、耳が遠くなったおかげ(?)で、ちょっとの雷なら平気になった。 でも、今日のはハデすぎ(@_@;)  身体にひびいてくるような感覚まであるし、ちゃたさんガタブル~~~ 夜ごはんも、ココアとごんたろは食べたけど、ちゃたは食べる気力も無し! 最近ココアもなんだか雷イヤみたいで、食べさせるのにちょっと応援が必要だった^^;

やっとこおさまったとこで、夜ごはんを何とか 食べさせたら、またまたはじまった!(T_T) 途切れている間に食べられて良かったね! 完全に終了の時には、ちゃたの両手はよだれで しどいことに!(>_<) ドシャ降りのおかげで気温は大分下がったけど 湿度が高いから爽やかというわけには・・・ 今日も下はエアコン付けたままだね。
夜は開けておける窓は開けたままで、それ以外は雨戸を閉めて網戸をしめて、ガラス戸を開けておけばなんとかなっていた。 でも最近はそれじゃ暑くて夜中に何度も目が覚める。コ茶ごんも寝苦しそう(;O;) 仕方がないので、居間と母ちゃんの部屋のエアコンは夜中もつけっっぱなしにしている。 風量は一番弱い 『静』 ってとこにして、室温は居間は26℃、母ちゃんの部屋は27℃。 そして各部屋のドアは開けてあるので冷えすぎることはない。来月の電気代、こわっ(>_<) もっとも、こんな山の中じゃないとこでは、夜中も涼しくならないだろうから、夏の間中 エアコン付けっぱなしなんてよくあることなんだろうね。。。 みなさま、夏バテしないようにもうひとがんばりですぞっ!