●にゃんちゃん 血液検査

ロンドンオリンピックも終わってしまい、普通に睡眠が取れるようになった^^; 終わってみれば、結局毎日メダル獲得! 総数もすごいね~!\(^o^)/ いい結果だった選手も、くやしい結果に終わった選手も、みんなありがとう! おつかれさま!! きのうから父ちゃんはひとりで田舎へ帰り、今日みんなでお墓参りして帰ってくる予定。 明日からは高校野球観戦と、巨人応援の日々かな(*^_^*) そして今日は、にゃんちゃんの血液検査の日。 10時15分の予約なんだけど、すっかり食欲のもどったにゃんちゃん、朝ご飯抜きなもんだから、朝からうちを出るまでずっとこの体制で食事の用意してくれるのを待っていた(T_T) 本日雨のため、出入り口には汚れ防止のためのトイレシートが^_^;

血液検査の結果は、数値が標準値よりも高くて赤くなっていたり、低くて青くなっていたりカラフル(>_<) 血糖値はやはり高かったけど仕方が無い。インシュリンうてなかったもんね。 で、他の数値も今すぐ何か治療をしなくてはいけないというほどではなく、100歳としては まあ、良しということでって話だった。 腎臓の数値が悪くなってきていることは、今後要観察ということで。
ここんとこちゃんと食べていたので、体重が増えていることを期待していたんだけど 前回と同じで、3kg調度だった(/_;) 歳をとると一度減った体重はなかなか戻らないのかな・・ でも、今日は朝ご飯食べていないし、うちを出る直前におしっこいっぱいしてきたし・・・ なんて、ちょっと気休めに思ってみる^^ にゃんちゃんがご機嫌良ければ、良しとしましょ(*^^)v にゃんちゃんはひとやま超えたので、誰かがひとりいればいいんだけど、かなちゃんがあの状態では 全く動きがとれないコ茶家。 オリンピックは終わっちゃったし、このくそあちぃ中、遠距離散歩に行くこともできず・・・ この中途半端な状態、いつまで続くのやら。。。。。 とは言え、いちおう実の母親、別に悲しいわけじゃないけど、いろいろ複雑な心境ではある。 正直なとこ、嬉しいだけかと思っていたけど、鬼娘にもまだ人間の心が多少は残っていたらしい。 5月18日に倒れた時点で、いっそそのまま天国に行くことができたら、かなちゃん自身も 幸せだったのではと思う。 歩けない人や杖を使っている人、介護パンツを使っている人やオムツをしている人、 そんな人達を見下していた性格の悪い、プライド高いかなちゃん。 自分はしっかり歩け(90歳としては)、介護パンツも使わず(退院後はお世話になったのに)、 全部自分の歯!(差し歯は有り)、ということが何よりも自慢だったかなちゃん。 今や、自分がオムツをして、歩くどころか、立つこともできない。というか目を覚ますことも少ない。 もっとも、もう何もわかっていないから、別に辛くもないだろうけど・・