●にゃんちゃん 完全復活の予感(^_^)v

化膿止めの薬入りのごはんを完全に食べてほしいので、一回目は少なめの量。 にゃんちゃん、全然足らないらしくって、次のを用意している父ちゃんを見つめる目が真剣!^^ この表情は具合の悪い子のお顔じゃないよね~(*^^)v 歩き方は相変わらずヨタヨタしているけど、人間に換算したら100歳は超えているというにゃんちゃん! そりゃあ仕方がないってもんだよね(^_-)-☆ そういえば、きのうの男子サッカー、やっぱり最後まで見なくて正解だったみたい(ー_ー)!! 何やらもめごとになっているらしい。IOCが禁止しているばかでかい国旗を広げ、よりによって 政治的メッセージのボードを持って盛り上がっていたそうな。 世の中、平和の祭典、オリンピックで盛り上がっているさ中、領土問題の島へわざわざ上陸する お隣のお国の大統領さまにあきれていたら・・・ オリンピックでその領土問題を選手がアピールしちゃうなんて\(◎o◎)/! いや、だから、それが正しいとか間違っているとかじゃなくって、オリンピックにそういう問題を 持ち込むのは最もやってはいけないことだってことなんだけどねえ。。。 ハングルをわかる人はそんなにいないから、最初は誰も気づかず問題にもならなかったみたいなのに 本国でこの一件を写真入りで報道し、英雄だ英雄だと大盛り上がりなもんだから、それで発覚して 大問題になったというから、びっくりでございます。 かつてのサッカーの試合の後の日本を侮辱したモンキー事件までも、改めて問題視されているみたい。 どうもこのお国の方々は、何が問題視されているのか理解していないもよう。 世界中の国がこんなことしたら、平和の祭典なんて開催不能になってしまうんでないかい? 仲たがいしている国とか、領土問題とか、世界中にある話なんだから。 国民だけでなく、政治家も大学教授も、そろって何が問題なのかわかっていないもようなのがおどろき。 サッカーの試合で、観客がわざわざ日本語で 『東日本大震災おめでとうございます。』 と書かれた 垂れ幕をかかげているのを見た時には、何て言ったらいいのか、怒るとかそういうレベルではなく、 何とも言えない悲しい気持ちだった。 この件とは関係ないけど、聞くとこによると、試合でのひどいラフプレイ、選手村であまりにもマナーの 悪いこの国の選手たちのことをつぶやいたスイスの選手、この国の人たちからのものすごいカキコミで 炎上し問題になり、選手団追放処分。そして帰国したそうな・・お気の毒・・・ 相手が他の国だったらそこまではならなかっただろうに・・外見は似て見えるだろうけど 日本人と同じだと思ったら大間違い! おばはん、やっぱツイッターだのフェイスブックだのはやらない方がいいかも。 (14日追記:スイスの選手のつぶやきの内容がわかった。、さすがにちょっといかん!         おばはんはこんな過激なことはつぶやかないとは思うけどね) アルペンの国際試合の経験の無い、雪の無いこの国での2018年冬季オリンピック開催がすでに 決定している。 どういういきさつでこの国に決めたんだか・・いったいどうなるんでしょうかねえ。。。。。