●にゃんちゃん 病院へ

今日も明け方に起きて男子のサッカー観戦。あまりの情けない戦いっぷりにがっかり(T_T) サッカー、よくわかってないから的外れな感想かもしれないけど、相手は強かった! だから負けたのは仕方が無い。でも、負け方が何とも情けなくて・・・ なでしこと比べたら、そんなに期待されていなかった男子がここまで勝ち上がってきただけでも すごいっちゃすごいことなんだけど、「負けたけど良くやった!」 という言葉は出てこない。 にゃんちゃんは今日も朝から何も食べず、全く動かない。 獣医さんへ電話を入れたら、担当医の先生はたまたまお休みだった。 でも、急いだほうがいい状態だと思うので、予約を入れて診てもらった。 院長先生が診てくれた。 そして、言われてはじめて気づいたけど、にゃんちゃん、顔の右側が腫れている! (むかって左側、本人の右側) こんなに腫れているのに、ぐったり寝たままだったので気づかなかった! かなり腫れているのに、さわっても痛がる様子もないので、腫瘍の可能性も考えられると言われた。 歯の問題とかだったらもっと痛がるはずだって。 ん? これって、左後ろ足の腫れの時とちょうど同じ流れじゃない?? 担当医の先生だったらきっと同じように思ったはず。 元気だったのが急に様子がおかしくなって、腫れはあっという間にひどくなりさわっても痛がらなかった。 でも、結局爆発して膿が全部出たら、にゃんちゃん元気になった。にゃんちゃんって、痛みに対して とっても我慢強いのかも! それか、にぶいのかも・・ 今はとにかく脱水症状がひどくて、原因は何でも、その前に脱水症状で死んでしまうと言われ 皮下注射で補液をたっぷり! ぶっとい注射器で驚いたけど皮下注射なので痛くはなさそう。 そして、改めてこの病院でできる範囲の検査をしてもらうため、あさっての午前中に予約を入れた。 ほんとはすでに予約でいっぱいだったんだけど、無理やり午前中の最後に入れてくれた。 もしも何かあったとしても、痛みを和らげるための治療は望むけど、手術とかをする気は全くない。 ただ単に、敵を知るためにゃんちゃんの負担にならない程度の検査だけしてもらうことにした。 左後ろ足の時と同じように、だたの菌による化膿でありますように!