●にゃんちゃん 腫れ爆発!

今日も明け方に起きて、レスリング女子の決勝を観戦していたねえちゃん。 母ちゃんは体力不足のため、きのうは普通に寝たので、朝起きてねえちゃんに 「レスリング、どうだった?」 って聞いたら・・「勝ったよ。それより、にゃんちゃんが・・」 って! 見ると部屋のすみのバスタオルを広げた上に、にゃんちゃんが横たわっていた。 床に敷き詰めたタイルカーペット何枚かと、バスタオルにはあちこちに血の混ざった汚れの跡が・・ 明け方3時ころ下におりてきたら、にゃんちゃんが口から血のまざったドロドロを流して倒れていたらしい。 目は半開き状態だし、ねえちゃんはてっきり死んでいると思ったって! でもよく見たら生きているし、どうやら腫れが爆発したらしいってわかり、まだドロドロが出てくると思い わん用バスタオルを引っ張り出してきてにゃんちゃんを寝かせたらしい。 にゃんちゃんの生存確認しながらテレビ観戦していたそうだ。 母ちゃんを起こしたとこで、何かできるわけでもないし、すぐに死んでしまいそうでもないし、 それに寝不足なのはわかっていたので起こさなかったと言っていた。 腫れが爆発して膿が出る・・これまた左後ろ足の時と同じ流れ! きっとにゃんちゃんは復活するっ! ねえちゃんは、「帰って来るまで生きているんだよ!」 とにゃんちゃんに声かけて仕事へ行った。

横になっている口から膿が流れ出てくるので 何回かトイレシートを取り替えているうちに 膿というよりも、血になってきた。 そして、その血もだんだんおさまってきたら 何だかにゃんちゃんの表情がよくなってきた! そして、お水をあげてみたら飲んだ(^_^)v それではって、きのう買って来ておいた ”まぐろのムースタイプ” をあげてみたら、最初はふせたままペロペロしていたけど、そのうち起き上がって本気で食べ始めたよ(*^^)v
病院の先生が言っていたけど、猫さんって匂いがわからないと食べないんだって! 腫れがひどくて、おそらく何もにおわなかったんだと思う。 腫れはだいぶひいたので、きっと少しは匂いがわかるようになったんじゃないかな・・ 口の中が膿だらけじゃ、匂いがしたとこで食べたくないか(T_T) 50g入りのパックを結局全部食べてくれたので、良かった~ってホッとしていたら・・ かなちゃんの病院から呼び出しの電話が! 今度は人間のばあちゃんだ(>_<) あまり状態が良くないという話だろうと思ったら、予想どおり。 腎臓がほとんど機能しなくなってきているけど、透析できる状態ではないし、このままおしっこが 全然出なくなったら、二日くらいで・・という話だった。 苦しいんだとかわいそうだと思い聞いてみたら、意識がなくなってしまうので、痛みは感じないって。 だったら良かった・・・・・ いちおう何とか目が覚めるうちに、会わせたい人がいたら連絡をということなので、兄のケイタイにメールで連絡。わたしとは絶縁状態でも、週末にはだいたい面会に来ている様子の兄。先週は上の息子も連れて来たようだ。今週末には下の息子を連れて来ることだろう。 病院はうちのすぐ近くだけど、もちろんうちに寄ることはないので会わずにすむ。

午後には、また違う種類の、40g入りのまぐろペーストを二缶食べることができたにゃんちゃん♪ ここで悩むのがインシュリン。これ位食べたら、きっと血糖値が上がっているはず。 でもいつもと比べたら、まだまだ少ない。 高血糖で死ぬことはないけど、低血糖は危険! とりあえずうたずにいることにした。 明日は病院の日だから、インシュリンは先生に相談してからにしよう。 にゃんちゃん、偉いね! がんばってるね!! お水がほしい時、何か食べたい時、おしっこが したい時、ちゃんと意思表示をしてくれるから とっても助かる。かなちゃんに負けるな!