●にゃんちゃん 18歳 おめでと~\(^o^)/

にゃんちゃん、めでたく本日18歳となりました(*^^)v ココアは、何かおいしいものがあるかも・・という察知能力がすごい! 今まで、にゃんちゃんのお誕生日は、そんなにちゃんとお祝いしたことはなかった。 なぜかというと、食べ物にあまり興味の無い子で、喜ばなかったから。

ところが、最近 『食いボケ』 と思われるにゃんちゃん。食べ物に対する執着心がすごい! きっと喜んでくれると思い、お誕生日をお祝いすることに♪

この前、チーズケーキをおいしそうに 食べていたので、仕事休みのねえちゃんが ケーキとキャンドルを買いに行ってくれた。 あちこち回ってみたけど、思っていたような チーズケーキは見つからず、こんな感じ。 ねえちゃんからのプレゼントだよ(#^.^#) メインは、鮭、鯵、鮪のおさしみ豪華三点盛り。 にゃんちゃんがジタジタしていて危険のため キャンドルは灯さず^^; いっしょの写真はもちろん無理! たとえ撮れたとしても、とてもアップできるような にゃんちゃんではないと思う。。。 コ茶ごんに邪魔されずに食べられるように テーブルの上でね♪ 真っ先に食べ始めたのはやっぱりおさしみ。 当然ながら、とっても羨ましそうなコ茶ごん^^ たとえテーブルの上でも、端っこの方だと ごんたろがベロをのばすので、真ん中で! あっと言う間にきれいに完食! お皿ピッカピカ~~~^m^

こういうケーキも食べるかなあ・・なんて心配はいらなかった! おさしみ食べ終わったら 迷わず食べ始めた^^;  血糖値上がっちゃうからちょっとだけだよ~! そして、甲状腺の薬をまぜまぜしてあるいつものごはんもちゃんと食べてね。 足の腫れがやっとひいてきたんだけど、不自由なのは相変わらず。 年齢考えたらある程度仕方がないと思う。 階段の上り下りもイスに飛び乗るのも、誰もいなければひとりでやっちゃう。 あんまり無理させるのも良くないとは思うけど、ある程度リハビリも必要だろうし、本人の意思を尊重。

階段の下で、「上へ行きたいの!」 って待っている時もあれば、かってにひとりで行くこともある。 にゃんちゃんのトイレは二階にしかないんだけど、必ずちゃんと上へ行く。偉いな~ ごんたろがトイレの砂食べちゃうから、下には置けないんだよね(>_<) コ茶ごん用のケーキももちろん買ってきてくれたので、この後もらって、みんな大満足(*^_^*) 今日は、生きていればディノ家のレイナさんの20歳のお誕生日でもあるし、 翔ちゃんの四十九日でもある。何か、ご長寿の日だね~^^