●考えられないっ!!!

今日もまたまた3時に起きて、女子レスリング、そしてなでしこジャパンの応援。 レスリングは金メダルと、初戦敗退。そして、なでしこジャパンは負けちゃった(/_;) でも! なでしこはよくがんばってたし、アメリカの戦い方もフェアでとてもいい試合だった! おめでとう! 銀メダル!! と気分を上向きに切り替えたのに・・・・・・・・・ 以前は、『きょうのわんこ』 を見るために、朝は8チャンネルにしていたコ茶家。 最近はZIPPEIが見たいから、4チャンネルをつけて、ZIPPEIのコーナーが終わると8チャンネルに回し、『きょうのわんこ』 を見た後、メイン司会者が大嫌いなので、そのあとまた4チャンにもどす。 ZIPの最後に、突然悲しいお知らせが・・と話だした。 ZIPPEI兄弟が、きのう亡くなったって! 何で? ふたりともってどういうこと?? あんなに元気でまだ若いのねなんで????? 車内で熱中症だって! エアコンが切れていたんだって!! ばかじゃないのっ!!! 1時間半も何でほったらかしておくの? そんなのって動物虐待じゃないの?? 何でちょこちょこ確認に戻って来ないの??? 考えられないっ!!!!! どんな事情があったんだか知らないけど、もしもエアコンが止まったらってことは考えないの? かわいそすぎる・・・どんなに苦しかったか・・・・・ ZIPPEI兄弟9頭のうち、テレビに出ていた2頭を含む7頭が死んでしまったらしい。 飼い主もショックを受けているって言うけど、だったらそんなことするな!と言いたい!!!!! そう! 飼い主さんのところへ戻っている時のできごとなんだよ! でもきっとまた、テレビのこういう番組がいけないとか言う人がいるんだろうな・・ そりゃね、うちのちゃたみたいな性格の子にああいうことさせたらかわいそうだけど、 みんなわん自身も仕事を楽しんでいるような性格の子たちをちゃんと選んでいると思う。 そのことが、わんにとってそんなにストレスになっているのだろうか?  真夏の暑い時間に散歩しているような飼い主よりも、よっぽどテレビ局は気を使っていると思う。 別にテレビ局のまわしもんじゃないし、撮影現場を見ているわけでもないけどね。 でも、批判する方も詳しくは現状を知らず、思い込みで批判しているように思う。 ごん太の妹たち三頭はひとけたで癌になり、二桁にはなれなかった。 近所の大型犬は、腸捻転で何度も死にそうになった。ストレスを与えるような飼いかただったからって 言われちゃうわけ??? 7頭のかわいそうなサモエドさんたち、ごめんね・・・同じ人間として申し訳ない。。。 そして、2頭のサモエドさんがどうか元気になりますように! 朝の楽しみがなくなっちゃったよ。大好きなZIPPEI兄弟、楽しませてくれてありがとう★ どうぞ安らかに・・・

落ち込んでもいられないので、にゃんちゃんのごはんタイム。朝は40gのを一缶完食。 食べたいけど、まだ食べることに疲れちゃうみたい。寝たまま食べてもいいのに、お行儀いいね!

そして11時半に病院へ。 午前中の予約の患者さんが終わり次第ということだったんだけど、意外と早く診てもらえた。 成猫になってから、ずっと4㌔前後だった体重、ついに3㌔調度になっちゃった(/_;) 腫れている状態を見ていない担当医の先生は 院長から聞いていた様子と全く違うので あらら?という感じ^^ 足の時と同じですね~と言っていた。 口の中の状態は、にゃんちゃん凶暴だから どうにもこうにも確認できず! 担当医の先生、いつも思うけど、怖いものしらずで、いつも手が傷だらけ(@_@;)

そういえば、自分ちのわんこが凶暴でよく噛まれるって言ってたっけ! 院長のが噛まれることを警戒していたな^m^ にゃんちゃんの口の中診るのは、全身麻酔でもかけないと、無理だと思います(ー_ー)!! とりあえず腫れはすっかりひいているし、リンパも全く腫れていないって! やったね! にゃんちゃん(*^^)v だから、今日予定していた検査はなぁ~し! 腫れがすっかりひいているので、どこから細胞取ればいいかもわからないので、必要ないって^^

という訳で、口の中の爆発した傷口からばい菌が入らないように、これ以上化膿しないように、左後ろ足の時と同じように、化膿止めの抗生物質の薬を飲むことに。 そしてインシュリンは、今の量の食事が取れていれば、今までどおりの量のインシュリンをうった方がいいと言われた。 15日に血液検査をしてもらう予約をした。