●にゃんちゃん 命日

今日はにゃんちゃんの3回目の命日。 にゃんちゃんはマール以外の歴代のコ茶家のわんこたち、ごん太、メアリー、ココア、茶太郎、ゴン太郎、みんな知っている。 いつもはごん太とめあちゃんのいる、 ゴルコーナーにいるにゃんちゃんだけど、 今日はコ茶コーナーの真ん中に連れてきた^^ 大好物のまぐろもちゃんと買って来たよ♪ がんばって本まぐろ(*^^)v でも、ほんのちょっとだけ~

ココアとにゃんちゃん、ちゃたとにゃんちゃん・・みんなお空の住人になっちゃったね~ そっちで会えているのかなあ・・ ごん太のことはにゃんちゃんしか知らないんだから、ちゃんと紹介してあげてね^^

外へ全く出なくなっていたにゃんちゃん、3年前のこの日、外へ出たいと言って出ていった。 狭い庭とは言え、足腰弱っているにゃんちゃんにとっては大変だと思うんだけど、端から端まで散策して、そして疲れたのか真ん中で横になった。 心配だから父ちゃんとふたりしてそばにいたっけな・・そのうち発作をおこし苦しそうだった。 落ち着いた時に部屋の中に運び、午後の2時過ぎ、父ちゃんとふたりしてそばにいる時に・・ 何だかわからずにいたら父ちゃんが言った。「終わったな・・・」 元々は猫さんが苦手だったおばはん。そのおばはんがにゃんちゃんと暮せて本当に良かったって思う! 猫さんのかわいいとこ、おもしろいとこ、いろんなこと教えてくれた。 最後のころはインシュリン注射、補液注射、いやなことばっかりしちゃったけど、よくがんばってくれたね。18年半、いっしょに暮せて幸せだったよ♪ ありがとう❤