●情けない男子サッカー

男子サッカーは、準決勝戦でがっかりさせられたから、どうしようかと思ったけど、やっぱり気になって 3時半に起きて応援した。日本大嫌いなお隣のお国が大喜びするとこを見たくなかったので、ロスタイムに入ったとこでテレビを消して寝た。何の気合も感じられないつまらない試合だった。 得点力がなくて、守りもだめって最悪でない? 見なきゃよかった(ー_ー)!! スペイン戦とかでがんばったし、移動だらけだから疲れちゃったのかもしれないけど、それにしても 気合の感じられない試合だった。ま、お隣のお国の日本に対する気合に勝つのは、なかなか難しいとは思うけどね~ それにしてもしどかった!   女子サッカーの決勝戦のハンド疑惑だって、日本はそんなにしつこく抗議はしないのに、あわや乱闘かというほどのあの抗議、なんだかな・・ サッカーなんて、あのごちゃごちゃの中、どこの国だって納得のいかない判定なんてあると思う。 サッカーだけでなく、他の競技だってそれぞれ理不尽な判定をされた国なんてあると思う。 それなのに、自分とこだけ不利な判定されているって騒ぐ被害者意識がどうにもわからない。 もちろん、まれにどうにもこうにもひどい審判ってのがいるのも事実だけどね。 今回のボクシングのような。 きのうはけっこう食べてくれたにゃんちゃんが、今日はまた元気がなくて食べてくれない(T_T) みちのくさんの鮭がおいしそうな匂いがするので、それをミキサーにかけてみた。http://michinokufarm.jp/products/detail.php?product_id=395&sbnn=%E9%AD%9A&bkurl=%2Fproducts%2Flist.php%3Fcategory_id%3D17 でも、量が少ないせいかうまくいかない。もう一袋開けて入れてみたら、うまくドロドロなった(^_^)v おいしそうな匂いに誘われたにゃんちゃん、しっかりと食べてくれたので、インシュリンもいつものように 3㎎ちゃんと不安なくうつことができた(*^^)v 鮭をミキサーにかけたものは、ココアに薬を飲ませるのにもお役にたっている。 ココア、おしっこの様子がどうもまた変なので、8日ににゃんちゃんを病院へ連れて行く時に ココアのおしっこだけ持って行って検査してもらった。 やっぱりまたまた膀胱炎だった(>_<) しかも、今までの中で一番数値が悪く、お薬がいっぱい! その中のカプセルが嫌いらしくて、毎回残すんだよね(;一_一) 薬の上に鮭のトロトロかけたら、あっさり食べてくれた! 単細胞な姫さま^m^ 夜は、明け方のがっかりを忘れさせてくれた女子バレーボール。銅メダルおめでとう~\(^o^)/ オリンピックの最初のころの日記は、思い出し日記のため何も触れていないけど、水泳、体操、卓球、 ウェイトリフティング、フェンシング、柔道、バドミントン、アーチェリー、レスリング、ボクシング、陸上、 みんなメダルおめでとう~~~♪  サッカーと柔道、男子、気合が足らないぞぉ~!  柔道って、監督あの人のままでリオ目指すの? 不安~~~~~(@_@;)