●これはもう災害レベルでは・・(T_T)

玄関のドア開けたら・・

車庫前(T_T)

庭のテーブル

先週よりはましって言ったじゃない~~~! 朝起きたら・・とんでもない\(◎o◎)/!  さらにさらにすごいじゃないか! これってもう、災害レベルじゃないっすか~!?!?! 人力で雪かきなんてもう無理でしょ! しばし呆然とするコ茶家の人々。。。 前回の雪がまだたくさん残っていたのに、いったいどこに雪をどければいいんだか・・・・・ コ茶家、初代ごん太が外飼いだったため、台所の外に屋根を付けてあって良かった。 でなかったら、台所のドア開かなかったし、コ茶ごんがオシッコする場所も無かった!

父ちゃんのスノーブーツと雪かきスコップ一本だけ出したままだったので、とりあえず物置があくようにしてもらった。といっても、またまた母ちゃんは完全免除であります^_^; ねえちゃんのスノーブーツとスコップ出すためね。 かなりやばそうなカーポートの雪下ろしをするための準備ができたとこで、一回目の休憩。 前回と違って、なまじ雨まじりだったため、めちゃくちゃ重いとか(>_<) 調度いいから、コ茶ごんのおやつタイム♪

写真だとあまりわからないけど、危険な状態!  ゆがんでる(T_T) 車二台つぶれたらえらいこっちゃ! ってか、下歩いている時に壊れたら死ぬかも! 南斜面の土地なので、北側のおうちの方が コ茶家より一段高くなっている。 お願いして庭からやらせてもらうことに。 隙間からうちの方に雪を落としたから、 終わった後は車の左側は雪で埋まった!

屋根から落ちた雪でデッキはこんな~

すっきり!

カーポートの雪下ろし終了したら、もうお昼。 午後は、父ちゃんはずっと道の雪かき。ねえちゃんがデッキの雪をどかしてくれた。 それでなくてもオイルステイン塗るのさぼっていて、ハゲハゲでボロボロのうちのデッキ。 そこに50cm位積もった上に屋根の雪が落ちてくる! ここも壊れそうで危険だからね・・・  

縁側前も屋根からの雪で・・

エアコンの室外機前を除雪

完了~!

そして次は母ちゃんの部屋の前。ここも屋根から落ちる雪でこんな(>_<) ここにね、居間のエアコンの室外機があるのだよ! 埋もれちゃうとこれまた壊れちゃうからね! この後、そのままねえちゃんも道の雪かきの手伝い。結局、もう無理~って二人が帰って来たのは 4時ころだった(@_@;) ご苦労様でした。m(__)m で、ねえちゃん、明日どうやって会社に行くんでしょう? バスは動くんだろうか・・ ここの分譲地の外周と、真ん中のバスが通る道はそのうち除雪車が来てくれると思う。 雪もトラックで運んでくれたとか。でも、住宅地の中までは当然来てくれない。そりゃそうだよね。 交通量の多いとこ優先は仕方がない。 ここはいつまで陸の孤島状態? いつになったら車で山をおりることができるのかな・・・・・(/_;) 羽生選手、金メダルおめでとう~~~\(^o^)/ 羽生選手のインタビューの内容、あれはあの方に対するメッセージではと思った。 ぼろぼろのできで、演技終わった時にはがっかりしていても、思ったよりいい点が出ると態度豹変! 点さえ高ければ内容はどうでもいいわけかい? 最近ちょっと違うコメントしているけどね。 同じオリンピックで銀メダルでも、パトリック・チャン選手の金メダリストをたたえる気持ちのいい笑顔! 今だにキム・ヨナ選手の金メダルを認めないファンの方々。確かに、お金で何でもしそうなお国ではあるけれど、キム・ヨナ選手の演技は完璧だった。どちらも完璧な演技だったのならまだしも・・ あの時のプルシェンコ選手の態度もちょっと不愉快だった。3位で大喜びの高橋選手が救いだった。 高橋選手、感動する演技をありがとう! 長い間おつかれさま! ゆっくり休養して、またショーでのいい演技を楽しみにしているからね~! 町田選手、悔しいだろうけど、初めての大きな大会でりっぱ! お見事だった! ショート終わった時点で、銅メダルは10人以上の選手が、誰でも可能性ある状態だった。 そんな中、ノーミスだったデニス・テン選手の3位は納得がいく。 今回の大会、回転不足の認定が厳しいらしい。厳しいなら厳しいで、女子もきっちりと全員に対して同じように厳しくしてほしい。 特定の選手にだけは今までどおり甘かったのね・・って結果にはなってほしくない!  男子は地元ロシア選手がいなかったせいもあるのか、点差を見ても後味のいい結果だった。 女子も納得のいく結果であることを祈るのみ。オリンピックにはスケートの神様がいると信じたい! ここ何年も難しい3+3を試合で決めたことが無いにもかかわらず、「トリプルアクセル失敗したらリカバリーで3+3をとぶ。」 って言っているかと思えば、このごにおよんで、「エイトトリプルでギネスをめざすのも有りかな。」 って\(◎o◎)/! 苦手なジャンプも跳べるようになったとかってうわさは聞くけど、今シーズンの試合で跳んでいたっけ? それでも、常に上をめざす○○ちゃん! ○○ちゃんの秘策とたたえるマスコミ。もう、わけわからん! 今シーズン、ずっと迷走中~ オリンピックでぶっつけ本番? オリンピックってそういう場だったっけ? キム・ヨナは3+3しか飛んでいないのに・・と言っていたファン(信者?)の皆様、トリプルアクセルより3+3のが点が高いってこと忘れないでね!  しかも、キム・ヨナ選手の3+3は、難しいジャンプの3+3なんだよ~ 羽生選手との意識の落差。。。。。どっちが10代だかわからない(T_T)