●美容のためでない美容院^^

今日は月に一度の美容院の日。短い髪は普段楽だけど、しょっちゅう美容院に行かなければならなくなったのがちょっとめんどう! でも、最近まめに行っているんだ~ 最近はカットというよりは白髪染めが目的みたいなもんだけどね。 以前はうちで自分で染めていたんだけど、歳とともに毛が痛んでしまったためやめた。 いっそのこと、もう白髪も歳相応なんだからと染めることをやめようと思ったんだけど、途中の段階が どうにもこうにも我慢できなくて挫折してしまう。 でも、まめに美容院に行くようになった理由は違うんだ^^ 今行っている美容院、シャンプーがとっても丁寧ですっごく気持ちがいい! さらに!! プラス1000円で肩と首のマッサージをたっぷりしてくれるのがめちゃくちゃ気持ちがいい! 一番の目的はこれ!(*^^)v

毎日寝ている写真ばっかだから、今日は去年の今ごろの写真にしてみた^^ ワンパラに泊まって雪遊びした時の写真だよ♪ いっぱい遊んでおいて良かったね~ スノーボード女子パラレル大回転、竹内選手 銀メダル! おめでとう\(^o^)/ とっても美人さんで驚いた! 冬の競技は美人さんが多いのか? あまり見ない競技は、ルールもわからないけど、見ているといろいろおもしろい。 ただ、怖いな~と思うこともたびたび(@_@;) そんな感じで、フィギュアだってあまり見慣れていない人だったら、やれ着氷がどうだとか、回転がどうだとかなんてわかんなくて当然。 パッと見すごければすごいと思うだろうし、細かいことなんて関係ないよね。そりゃそうだ! そのフィギュア女子シングル、日本の三選手、みなそれぞれ失敗があった。残念! 高橋選手と同じで怪我の影響が心配だった鈴木選手、ジャンプの失敗はあったものの、他はいい演技で良かった。 村上選手は言い調子だったけど、はじめてのオリンピック、プレッシャーからかやはりジャンプを失敗。 それでも他はいいできだったので、フリーに期待したい。 ○田選手は滑走順は確かに不運だった。メンタル面の弱い選手なだけに、どうかとは思っていたけど、 まさかあそこまでくずれるとは思わなかった。騒ぎすぎのマスコミにも責任あるのでは? 上位三人、キム・ヨナソトニコワコストナーのメンタル面はすごい!

終わって見れば、技術点が30人中下から4番目の○田選手が、演技構成点は上位三人の次なのにはビックリ! あれだけ失敗しても点が下がらない点なんて、毎回採点しなくていいんでないだろうか? 失敗して技術点が下がっても、演技構成点はそんなには下がらなかったってことは、ベテランの選手には良くあることで不思議ではない。でも、ここまでのは見たことがない。 演技構成点は、鈴木選手よりも上・・・ フリーはメダルを狙える選手も、そうでない選手も、みないい演技をして気持ち良く終わってほしい。 もちろん○田選手も!