●良かった~! 晴れた(*^^)v

数日前の天気予報では、また今日あたりに雪マークがあったけど、そのうち無くなったのでどうだろうと思っていたら、晴れた~! 良かった~(*^^)v
そして、今日のお写真もまたまたひなたぼっこしながらお昼寝中のじいちゃんばあちゃん♪ 代わり映えしないけど、今のコ茶にとって変わらないのはいいことだ(*^^)v 食料同様、手持ちの現金も危うくなっていたコ茶家。きのう買い出し前に地元でおろしたかったけど 車を止めるとこがなくて断念。帰りも同じく無理だった。ま、歩いて行けばいいんだけどね^^; 地元の唯一の食料品店がつぶれ、どうなるかと思っていたら・・ なんと! 嬉しいことにファミリーマートがオープンすることになった! で、その工事のため、ごちゃごちゃしているうえ、雪があるので駐車スペースが少ない。 

今日はかなちゃんの病院のお支払いに行き、帰りに郵便局でおむつ代、タオルとパジャマのレンタル代の振込み。何でも忘れっぽいもんで、払うもんはとっとと払ってしまいたい性分。 その帰りに地元の信用金庫の駐車場に車止めたら・・・ 唯一の店舗に行く道、もうちょっと雪かきしてくれてもいいんでないっすか~? つかまるとこもなく、凸凹で氷! 地元の飯能信用金庫利用しているのは高齢者が多いんだから、 もうちょっと考えてくれてもねえ。いつも閑散としているんだから、時間はあると思うのだが・・ 駐車場はファミリーマートの工事の人がやったみたいだし、店舗前に駐車場はないから、細い道一本雪かきしただけじゃないの! この道も細くていいからちゃんと雪かきしておくれよ(/_;)  月曜日の朝なら、こんなとこ誰も通らないからまだ雪かきできたはず!!!

地元民、高齢でもみんな雪かきがんばったのに! っつか、今も継続中なのに!!  住宅街の中はこんな感じ。 毎日みんな道路を広げるように雪かき続けてくれているから、ちょっとずつ道幅も広がってきた。まだすれ違うのは無理だけど、待っている場所があるからそんなに困らない。
明日の明け方にフィギュア女子がはじまるもんで、昼間のテレビは○○ちゃんの話題だらけ。 ライバル、キム・ヨナとの対決だとか何だとか・・・ 団体でいい点だったリプニツカヤの名前は出て来るものの、まるで他に優勝候補はいないみたい。日本の鈴木選手、村上選手だって狙えるし、他にも、コストナーソトニコワ、ワグナー、ゴールド・・いっぱいいるんだけど。。。 やたら海外の選手に 「○○選手をどう思いますか?」 とか聞くのやめてもらえないかな・・ もはや、そういう扱いしているのって日本国内だけだから! 彼女はトップクラスの選手であるとは思うけど、並外れた才能をもつスケーターではない! 本人の考え方、そして周りの扱いで日本国内ではそう思っている人が多いようだけど。 ジャンプの質、ステップ、表現力、スケーティングスキル、すべてにおいて決して跳び抜けてはいない。