●そう言えば・・・

今日もいいお天気でありがたい! 少しは雪、とけてくれるかな・・・・・ でも、気温はめちゃ低い(>_<) おまけにそこらじゅうに雪があるから風が 冷たいよん(*_*) おひさまのおかげで、エアコン切っても お部屋の中はぼかぼか♪ ひなたぼっこしながらお昼寝中~
きのうバスとタクシーで出社したねえちゃん、今日はもう大丈夫だろうと車で出勤。 ところどころ危ないとこはあったものの、何とか無事会社に到着。ところが、その会社の駐車場がかなり大変だったらしい。 買い物は大丈夫だろうと言うことなので、母ちゃん、一番車のすいていそうな時間に買い出しへ。 コ茶家、いよいよ食料が危うくなってきた。何より、コ茶のお肉が残りわずか! これでまた雪でも降ったらえらいこっちゃ!(>_<) スーパーの棚はガラガラ(>_<) 二箇所はしごしてみたら、共通して無かったのはお豆腐とパン。 コ茶家、うちでパン焼いているから良かった! 粉は売っていたよ。 他は無くなっているものがそれぞれ違っていたので、何とかそれなりに調達できた。 コ茶のための、むね肉はいっぱいあった。ササミは1パックだけ。牛乳、ヨーグルトもいっぱいあったから良かった(*^^)v スーパーの駐車場、雪かきしてはあるけど、はしっこまではできていないから、大量の荷物を積み込むのには、ちと苦労した。 道路も両端に雪があるから狭くなっていて、大型が来ると怖い。住宅街は人力だから一台しか通れない。 でも! なんて言っていられるのは幸せで、今だ孤立しているうえ、停電していたり、断水していたり、食料が不足していたり・・国の対応、遅すぎでないのかい? 埼玉県知事もね(ー_ー)!! 早く孤立地域が無くなりますように! そして、もう大雪になりませんように! そうそう、そんなこんなですっかり忘れていたんだけど・・そう言えば、今日は結婚記念日だった! んじゃ、ちょいといいお肉ですき焼きに・・って思ったら、黒毛和牛は全く無く、国産牛の霜降りのもたった1パック残っていただけ。しかも、250gしか入ってなかった(/_;) いくら最近あまり食べられなくなったとは言え、さすがに寂しかった。。。。。 41回目の結婚記念日は、お高いワインも無く、肉の少ないすき焼き。 ねえちゃんは、今日も残業。いつまで続くのやら・・ それでも孤立地域のこと考えたら、ありがたいことです! ジャンプ団体、銅ネダルおめでと~~~\(^o^)/ こんな大変な時期にオリンピックなんて・・って言う意見もあるようだけど、それとこれとは話が 別だと思うので、うちは一生懸命応援するよ~!