●ちゃた 六日目 反省・・・・・(/_;)

その1. きのうの夜、試しにあげてみたドライフードを食べられたことが嬉しくて、あげすぎたのかもしれ       ない。いつもの量の四分の一もあげていないんだけどね・・ その2. だいぶしっかりしてきたからって、介護ベストを着せずに寝てしまった。 明け方5時すぎ、ちゃたがベッドの母ちゃんのとこに来て手を舐めた。見ると、むこうへ歩いて行く。 ついて行ったら、いつもトイレに出す台所のドアの方へ。ひとりではまだ下りられないので、開けてからゆっくりささえて出そうと思っていたら、相当あせっていたらしいちゃた、ひとりで出ようとしている!  あわてて止めようとしたけど、介護ベスト着せてなかったのでつかまえどころが無い!  そのまま倒れちゃった! うまく転がったみたいですぐに何とか立ち上がり、ヨタヨタしながらウロウロしていると思ったら・・ものすごいP。ほぼ水(>_<) ひゃ~そこで倒れないで~~~\(◎o◎)/! 薬の影響もあるとは思うけど、きのうほしがっても我慢させるべきだった・・ごめんよ、ちゃた・・(/_;) ちゃたが倒れた時、頭のすぐそばにブロックの角が・・もしも頭をぶつけていたら、母ちゃん立ち直れないとこだった! 今まで大して気にしていなかったけど、あそこにブロックがあるのは危険! 

給湯機のパイプを齧る子がいたもんで、ネットを立てかけてブロックでおさえてあったの。でもって、ジョーロはおしっこにお水かけるために置いてあるんだよ。ここから飲むのも好きだけどね^^ こうしてみると、あそこもここも危険だよね! だいたい、この出入り口が危険なのかも(T_T) 元々、一段しか無かったものを、めあちゃんが無理になったので、段差を小さくするためいろいろ工夫したんだけどね。さて、どうしたものか・・・・・ その後は一回したきりで落ち着いた。 きのうと比べて特に元気が無いようにも見えないし・・ということで、ねえちゃん休みでいることだし、ごんたろの洗濯することに! 父ちゃんがね(^_-)-☆ ビショビショの身体で乗られたくないからベッドを干しておいたのに・・・ ビアってさ、この状態のとこに無理やり乗るなんて絶対しないよね! 気付けば強引に乗って、しかも偉そうに片手をテーブルにのせちゃってさ~ 社長か(ー_ー)!! しかし社長、やはり無理があったのか、この後ずり落ちた^m^ たまたまうちに来た子たちがそうなのかもだけど ゴル、ビア、チベ、全く性格違うな~

いつもみんなでお取り寄せの浜松の鰻ちゃん。 本当は金曜日にコナンママのおうちまで取りに行き、どこかでランチの約束だったんだけど、 ちゃたがこんなだからキャンセル。 きのう鰻だけうけとって来た。 ちゃたがこんな時にかわいそうなんだけど・・ 白焼きでつまみとして食べるのもうまいけど 今回は蒲焼でうな丼にして食べたいから、 今日いただくことに。

夜はご飯を食べない母ちゃんとねえちゃん。ねえちゃん休みの今日のお昼を逃すと、なかなか食べられる日がないもんでね。それに、介護は体力勝負ですから~^m^ 旅行の時以外はほとんど外食をすることのないコ茶家。鰻やさんでいただけばおいしいんだろうけど まず行くことはない。でも、鰻は食べたい!  が、スーパーで買う鰻は、かなりがんばってお高いのを買ってもうまくない! 一回生協でも取ってみたけど、いまいちだった。 で、鰻は浜松から白焼きをお取り寄せして、面倒だけどうちで焼いて食べることにしている。 それも、送料がかかるので、みんなでいっしょにまとめて頼む。 今年のはさすがにちょっと小さめではあったけど、送料込みで一枚、1450円! うまかった(*^^)v 夕方からまた続けてPのちゃた。何も食べていないから、水みたいなんだけどね・・・ 病院に電話で相談したら、薬はやめて絶食させるようにって。爽やかで気持ちのいいお天気だったので ちょっとの間ちゃたと父ちゃんに庭に出ていてもらって、その間にいそいでココアとごんたろの夕飯。 もう出るものが無いような気もするけど、今晩は気をぬかずにちゃたの見張り。 なんたって、鰻でパワー付けたからね^^ 冷凍室には救援物資の牛肉もあるし(^_^)v お腹がすいたよ・・ってちゃたの目を見るのが辛いけど、ここは我慢! 明日になって大丈夫なら ささみ買って来てあるからね。がんばれ、ちゃた! 早く明日にな~れ!