●心配性のねえちゃん

ちょっと前から、ココアの胸のあたりの右側が異常に腫れていると、やたら心配するねえちゃん。 それに、いくら暑くなったからって、ゼェ~ゼェ~がひどすぎておかしいって! 父ちゃんと母ちゃんは、そうかなあ・・・別にそんなでも無いのでは・・・・・と思ってた。 ところが、『ココア命!』 のねえちゃん、ネットでいろいろ検索しすぎて、不安のドツボにはまったもよう! 会社からわざわざ電話までしてくるんで、気が済むのならと病院予約。 本人が直接先生にとことん質問して納得した方がいいだろうと、ねえちゃんの休みの今日にした。

結果! はい、何でもありません!! 先生はそんな必要も無いと思うけど・・という感じだったのに、何とレントゲンまで撮りましたの(;一_一) とってもきれいな肺でしたわん! 肝臓にも何の影もございません!

ほんとに具合が悪かったら、一番前でお肉もらわないと思うんだよね~ でもね、そう言ったら、異常な食欲になる場合もあるらしいとか言うんだよね(ー_ー)!! もう完全に肝臓が悪いと思いこんでしまっていたねえちゃん。 何と! 余命宣告されるかもと、涙をふくためのハンカチまで用意して行ったんだと! あなたのココアさん、そんなたまじゃないと思いますが~!!!
先生に言われて、そうだよね~って思ったんだけど・・ 胸のあたりってことは、肋骨があるわけだ。そこが腫れるなんておかしいじゃないのよね。 肋骨が変形するほど中身がおかしかったら、食欲あるわけないじゃん! ココアって、年とってから気付いたことだけど、元々手の骨格もおかしかったし、胸周りもちゃたよりあるんじゃないかって肋骨の形だった。 それが、腰周りの筋肉や脂肪が落ちて、今までより肋骨が目立つんじゃないかと思うんだよね。 ゼェ~ゼェ~は、ココアは前からオーバーだったと思いますです。ねえちゃんがあんまり心配するもんで、母ちゃんまでちょっと心配になっちゃったんだけどね^_^; ま、何もなかったんだから結果オーライってことで♪ 高い安心料だったけど*1

*1:+_+