●お香典辞退したら・・

ご近所のわん友が、お疲れ様ってランチを ご馳走してくれた(*^^)v うちから10分足らずの場所に、去年の10月にオープンしたばかりのお店。 『cafe Y's garden』 さん。 まだHPは無いみたいなので 行った方のブログを^^  http://homepage1.nifty.com/oyazi/hanno/index51.html 外はわんOKにいしようかなって感じみたいだから、みんなお願いだからマナーを守ってね! 小型犬だからって、ところかまわずおしっこさせるのは絶対にNG! 小型犬の飼い主さんがみんなそうなわけでは決して無いけど、ルーズな方が多いのは事実。 そして、どうも犬すべてが好きなわけではなく、小型犬だけが好きみたいな方がいる。 さらに、自分のうちの子だけがかわいくて、よその子になんか興味無い!みたいな方も(T_T)

ここのお店、ご夫婦二人きりでやっているみたいで、お食事メニュー二種類とワッフルがあった。 お食事メニューは時々変わるようだ。 今日はこれにしてみた! ”ねぎソースのさっぱりハンバーグ” ハンバーグを春巻きの皮に包んで焼いてあって ねぎ、生姜他の和風ソースでさっぱりしていて とってもグッドだった(*^^)v 温野菜もたっぷりで見た目もとってもきれい! もう一種類はロールキャベツだった。

デザートにワッフルもご馳走になっちゃった(*^。^*) たっぷりのを頼んで、みんなで分けていただいた。 おばはんは、こういうど田舎の自然の中でのランチが性に合ってますだ。 これがこじゃれた都会のカフェだったりすると、場違いで居心地悪くてどうにも落ちつけない(>_<) 身の程にあった場所が好きってことだね^_^;

ウツギ

帰りにはうちに寄って、かなちゃんい会って行ってくれた。 久しぶりにご近所のわん友とランチ、知らない情報だらけで浦島太郎状態だった^_^; ありがとね~! ご馳走さまでした。m(__)m そして夕方、悲しい知らせが・・・ ご近所わんのマルチーズのアトムくんが亡くなったと・・今朝も息子のレオンくんとお散歩してたじゃない! まだ10歳半なのに・・

毎年冬には存在を忘れられて踏みつけられているかわいそうなアッツ桜。細々と今年も咲いてくれた。