●癒し犬 ラッキー❤

8日の火葬の時、家族全員で来ていた兄のうち。ラッキーも当然いっしょ^^ 飯能斎場の家族の待合室は、建物の二階だったけど、山の斜面のため部屋に入ってみたら、そのまま お庭に出られるようになっていた。うちは第三待合室だった。http://www.kouikihanno.jp/shisetsu.html 車の中じゃかわいそうなので、駐車場から外の階段上って中庭で待っててもらうことに。 日影もあるし部屋からも見える。気持ちのいいお天気だし、調度いい場所があって良かった(^_^)v もしもいい場所が無かったら、ラッちゃんはうちに連れて行こうと思っていた。 他の待合室の人たちもかわるがわるラッキーのとこに来ていたけど、ラッちゃん、耳も聞こえないし 目も見えないもんだから、愛想無くってね^_^; しかも、みなさんもれなく黒い服だから、なかなか触れないし・・ ラッちゃん、知らないとこでひとり繋がれていても吠えることもなく、ほんとに手のかからないいい子! この前うちに来た時もこの日も、一回も声を聞かず! コ茶ごんだったらありえない~!

かなちゃんを自分の部屋に連れて来たので、しばらくうちの庭を徘徊。おしっこすませて帰って行った。 ラッちゃんもお疲れだったね。ご苦労さま! 帰ったらのんびり寝てね♪ 火葬が終わるまでは誰も抱っこができなかったけど、帰りにはもう抱っこしていた兄の喪服は見事 毛だらけだった!^m^

明朗会計そのもの!                      何ともわかりやすいです!

ちなみにコ茶家の火葬式、こんなにもお安く済んでしまいました。http://www.senshindo.biz/ でも、かなちゃんの望んでいたとおりにできたし、これで何の不都合もないと思った。 信心深く無いコ茶家、おまけに世間体とか一切気にしないし、希望通りにすべて終了。 それなりに地位のある現役でもないし、自由にできることがありがたい(^_^)v コ茶家の父ちゃん、母ちゃんは尊厳死協会に入り、延命治療は拒否。 そして、戒名はいらない、位牌も仏壇もいらない、お墓もいらない、とねえちゃんに言ってある。 お通夜も告別式もいらない。火葬だけしてくれたらいい。お骨はできたら散骨してほしいけど、ややこしかったらどうでもいいわ~ なんたって、ものぐさですからぁ~(*^^)v 信心深く無いから、死んじゃった後のことなんかどうでもいいから、残された人が楽なようにしてくれればいいと心底思っている。 今日もまたまた市役所へ。前回行った時、年金は所沢年金事務所へ電話して必要なものを聞いてくださいと言われた。で、電話してみたら、何て事は無い、市役所でもらうものが三点も。 うちは特別なケースなわけでもないんだし、年金事務所の方で必要なものを書いたものを市役所に置いておくくらいのことできないのかねえ・・・ 要は、年金は後払いらしく、4月分と5月分が未払いになるんだと。 でも、かなちゃんの口座へ振り込めなくなるから、家族の口座に振り込んでもらう手続きが必要らしい。 そのために市役所でもらう必要なものが 1、おばはんの戸籍抄本 2、おばはんの住民票(家族全員のもの) 3、かなちゃんの住民票(除表) この3点と、おばはんの通帳、印鑑、免許証を持って直接所沢年金事務所まで行かなくてはいけないんだと。めんどうだけど、いただけるものはいただきたいから行って来るわん! もうちょっと合理的にできないものなのかね~~~  払うものは合理的になってきているとこもあるけど、いただけるものに対してはめんどくさいままなのね! そして今日は、ココアの病院もあった。具合が悪いわけじゃなくってね、いけずばばあになったココアさん、耳がめちゃくちゃばっちいのに、抵抗はげしくてお手入れが出来ない~! 今まではちゃんとうちでやっていたのに(>_<) ついでに肉球の間の毛もきれいにしてもらってきた。 うちを出てから帰ってくるまで、一回も座らず(ーー;) お手入れしてもらっている間は奥に行っていたからわからないけど、車の中、待合室、ずっと立ちっぱなしでお疲れのご様子。 うぅ~ん~~~ お年寄りの考えていることはわからん(ー_ー)!!