●気付けば・・・もう5月!

毎年、世間一般の方々が花粉症で大騒ぎしている時期とずれ、この時期にひどくなるおばはん。 杉でなければ犯人は誰だ?! というわけで、アレルギー検査をしてみたら・・・

シラー・カンパニュラータ

誰だっけ・・?

うっそ~~~ん! やっぱり杉に一番反応していた。なんか納得がいかないな。単に鈍いってか??

ジャムを食べることがけっこう多いコ茶家。 強ちゃんやご近所のわん友にいただいた、 おいしい手作りジャムをしばらく食べていたんだけど、ついに無くなっちゃった。 で、たぅままがコ茶に会いに来てくれた時に おみやげに持って来てくれた、イケアのこの ジャムを開けてみた。 はじめましてのリンゴンベリー、酸味があって 甘すぎなくてなかなか好みの味(*^^)v 調べてみたら、こけもものことなんだって! http://www.japanjournals.com/index.php?option=com_content&view=article&id=3816:aaaaaaaa&catid=37&Itemid=96  知らなかった~

きのうから何となく元気が無いように見えるちゃた。 普通にご飯も食べるし、いいうんちゃんも出ているんだけどね。表情が暗い気がするんだ・・ でも、きのうよりは今日のが元気そう(*^^)v 今日はねえちゃんお休みなんだけど、はっと気付いたら、お昼が何にも無かった~(>_<) おまけにごはんも一人分くらいしかないし、コ茶家常備の冷凍パスタも無い! めんどうだから、ねえちゃんに買いに行ってもらって帰って来たら、すっとんで行くごんたろ^^ おじいちゃんはいっしょに庭にいたのに全く気付かず! おばあちゃんは部屋の中で爆睡中~ ココアはほんとに何があろうとマイペースに良く寝る! あれが元気の秘訣なんだろね~! 一時は完全にボケてしまったと思われたココア。すっかり正気に戻ってるよ\(^o^)/ 歩き方もちょっと早くなって元気になった気がする。もちろんまだのろいけどね^^; 完全に開いていなかった左目も、飲み薬が効いてきたのか半開きになったし、目やにも減ってきた(^_^)v 目の周りの皮膚がまだ炎症あるみたいで腫れているけど、治りかけているんじゃないかな。 痒そうに気にしている時があるんだよね。 最初、左目の状態が本当に悪かったころは、ボケていたせいか全く気にもしていなかったのが、正気に戻ったらやっぱり気になるらしい。 それと、目やにをふくのをあんなにいやがって抵抗していたのが、素直にやらせてくれるようになった! もしかして、本当に痛かったのかなあ・・それとも、ボケていたからただわからんちんだったのか・・