●父ちゃん 木更津へ

コ茶父ちゃんの母親は、かなちゃんと同い年の92歳。なんと! ちゃんと一人暮らしをしている! が、ちょいと体調をくずし入院していたので、今日父ちゃんは日帰りでお里帰り。 92歳で入院するとね、やっぱりいっきに歩けなくなってしまったみたい(T_T) 今は要支援1なんだけど、デイケアに週に二回行きたいって言っているみたいなので、認定をしなおしてもらうように、父ちゃんが近くに住んでいる弟に電話をして頼んでいた。なんたってこちゃら経験者。 もうちょっと近かったら、おばはんがしゃしゃり出てやっちまうんだけど、ちと遠い(>_<) 結局遠くに住んでいる子供なんて、何もできないんだよね。今までイラッと来ることも多々あったけど 今は近くに住んでいる弟さん夫婦に感謝している。お願いするしか無いんだもんね。

このお花の名前忘れちゃったんだけど、やたら増殖中~! かわいいからいいんだけどね^^ 今日は姉ちゃん仕事だし、朝からずっと母ちゃん一人。何かあったら大変だな・・って思っていたら 何と、コ茶ごん全員、ひたすら寝ていて全く手がかからなかった(*^^)v っつか・・あまりの暑さにのびていたのかも^_^; 居間の温度計が毎年27℃になるとエアコン稼動のコ茶家。今日は、26.9℃が最高だった。 今年はもうちょっとエアコン入れるタイミングを低く考えないとコ茶がのびちゃうかな。。。

増殖中といえば、この方も! HGっ子のメドゥアネモネさん。 この方の繁殖率もすごいかも~! お花も動物も人間も、丈夫が一番! コ茶夫婦、いい歳してどっちも何も薬って 飲んでいないし、特に問題無し。 でも、問題無しって思っているだけかも・・ だって、健康診断とか大っ嫌いだから^_^;
あっ、でも簡単な血液検査くらいはたまにしているよ。血糖値、コレステロール中性脂肪も肝臓の数値も何ひとつひっかかるものは無いんですな。もちろん血圧もね(^_^)v 父ちゃんのパセドー病も治ったし、自覚症状が無いんだから、人間ドックなんてまっぴらごめん! 今でもKDDIの健康保険なので、お安く健康診断受けることはできるんだけど、その気のない夫婦^^; 父ちゃん、帰りにまた東京駅でおみやげ買って来てくれた~(*^^)v らぽっぽのスイートポテト、それと、チーズもちとか言うのと、いつもの ”幸せカテラーナ” ぜぇ~んぶ写真撮るの忘れた~^_^; 今の若い方々みたいに、何でもすぐに写真!ということが 全く身に付いていないおばはん・・・・・