●厚生年金請求完了~(*^^)v

今日もまた、気温高めでダレダレなコ茶ごん。 湿度も40%越してるし、そろそろ梅雨が近いのかな・・・いやだね~~~(>_<) それでも今年は、コ茶にとってありがたいことに 気持ちのいい日が多かったような気がする。   せっかくいただけることがわかった厚生年金、 嬉しいからとっとと申請しに、二日連続で所沢まで行って来ることにした。

なんて言っているけどね、ご飯の時間になると元気はつらつなんだよ~^m^ ちゃんと大好きなソファーにまだひとりで乗れるし、えらくスムーズに下りられる時だってあるんだよね! 下り方の問題なんだから学習すればいいものを、そこはほれ! ちゃたですから(>_<) ソファーの上に立ち上がっちゃうと、ゆらゆらするから余計にうまく下りられなくなっちゃうの。 寝ていた体制から手だけを下に下ろした時は、そのままスムーズに下りられるんだよね! いつもそうすればいいものを(ー_ー)!!

ニゲラ

厚生年金ね、60~62歳の三年間は報酬比例だけだから笑っちゃうくらい少ないよ^^ でも、三年分遡っていただけるので20万円くらいになるみたい(*^^)v で、63歳からは定額部分の支給もあるので増えるけど、それでも年間で12万円かけた^m^ それでももらえないと思っていたものなので とっても嬉しいおばはんです(*^。^*) 実際に振り込まれるのはずっと先みたい。
2ヶ月くらいで年金証書が届いて、そこからさらに50日後くらいに一回目の振込みだって。 今ね、こういう先のこと言われると、すぐに思っちゃうんだ・・・ そのころ、コ茶はどんな感じなのかな・・いるのかな・・・・・とさえ考えてしまう。 ま、チラッと思うだけで落ち込むとかそういうタイプではないから大丈夫(^_^)v