●八ヶ岳ワンパラへ♪ 一日目 その2

チェックインは3時からだけど、ワンパラ到着は2時ころ。まだ雨も降って来ていないのでドッグランで遊ばせてもらおうと、カウンターに行ったら・・ 「こんなお天気ですし、もうお部屋のご用意もできていますので、どうぞお使いください。」 だって! ありがたやありがたや~~~(#^.^#) 今日のコ茶家のコテージはここ。そのうち雨も降って来たので、わんこたちを父ちゃんにお願いして 綾ねぇの車で ”ひまわり市場” へお買い物へ♪ http://himawari-ichiba.com/ ここのお店、なかなか楽しいお店なんだよね~ ウィン母はここでもたっぷりお買い物♪ バンバンお買い物する人がいると、何だか楽しいね~^^

ごんまるへのお土産はこれだよ~♪ 超高級なヨーグルトを見つけて、お試しに小さいのを買ってみた、小岩井乳業にお勤めのねえちゃん^^ 母ちゃんは小岩井のヨーグルトのが好きかも~! 高級品が口に合わない一般小市民^_^; そのうち、豪姫たちとバロンがお散歩の帰りに遊びに来てくれたよ。 そろそろ夕飯に行く用意をはじめる時間になって、自分たちのコーテージに帰って行った^^

きれいになったワンパラのフロント&レストラン棟に、なかなか馴染めないおばはん・・・ http://yatsugatake.wanpara.jp/ 敷地入り口右手にある、昔のフロント&レストラン棟を見ると、いろいろ思い出してちょっとせつない。 入り口外で綾ねぇたちを待っている時に、コーギーさんを連れたご夫婦が歩いて来たので・・ 「こんばんわ~♪」 って挨拶したら、えらく迷惑そうな顔でうさんくさそうに睨んでから、不機嫌な声で ご主人が 「こんばんわ。」 って嫌そうにつぶやいていた。奥さんは完全無視! ごんまるはいい子にしていたし、なぜ? と思ったけど、かかわっちゃいけない人種だな・・と気にしないことに。ますます昔のアットホームな雰囲気が懐かしくなる。。。 結局、今日はうちのグループと、アンタッチャブルな雰囲気のご夫婦だけだった。 昔ほど頻繁に泊りに来ていないコ茶家。このこじゃれた雰囲気になってから、最近はもしかしてこういう人種が増えているのかな・・それとも、めったにいない変な人に遭遇しちゃったのか・・・ 八ヶ岳ワンパラ好きだから、後者だと信じたい! わん連れ宿、いろんなわんこ、人とのかかわりも楽しかったりするけど、人はそれぞれ好みが違うから、それは仕方がない。 でも、挨拶されたら気持ち良く挨拶を返すくらいは、最低限のマナーなのでは? とおばはんは思う。  せっかくの楽しい時間を大切にしたいので、父ちゃんもねえちゃんもそばにいたので聞こえていたはずだけど、この話題はスルー! 何も無かったことに!(*^^)v