●悲しすぎる訃報

12月3日 午後2時ころ ナイジェルくん 永眠 まだ9ヶ月・・・・・
お昼ころ、たぅままからケータイにメールが来た。ナイジェルがお空へ行ってしまったと・・・・・ 月曜日の昼間に、水曜日にいっしょに遊びましょ♪ って言っていたんだから、午前中は元気だったんだと思う。それが夜にちょっと変だからと、まだ子供だし念のためキャンセルになり・・ 水曜日の夜中に急変し、そのままどんどんと具合が悪くなり、土曜日には亡くなってしまったなんて・・ まだ9ヶ月のナイジェルくん。たぅままのおうちの子になってから、どんどん大きくなり、かわいくなり・・ あちこちお出かけもして、本当に幸せそうで、最高のおうちの子になれて良かったねって思っていた。 へざちゃん、アルくんともいい関係で、これからがとっても楽しみだったのに・・・ へざちゃんがシニアさんだから、とっても悩んでいたけど、調子の良さそうな今を逃すと介護生活になり、仔犬を迎えるのはとても無理と、一大決心をして迎えたナイジェル。 なんで・・・・・・・・・・・ いろいろな検査結果が出た時には、すでにナイくんは力つきてしまっていた。 へざちゃんが下痢をしていたとかで、感染性でないことがはっきりして、たぅままはとりあえずほっとしたようだ。きっと精神的なものだったんだと思う。へざちゃんはココアと違って、まだボケてはいないけど、それでもナイくんを探すらしい。。。 ナイくんをとってもかわいがっていたアルくんは、赤ちゃんがえりしてやたら甘えっ子になっているとか。 「壊死性髄膜脳炎」 と思われるらしい。http://peco-japan.com/50349 ちゃんと亡くなったあと検査とかしたわけではないので、あくまでも可能性が高いということのようだ。  調べれば調べるほど、怖い病気だ。発症した犬種とかが出ているところもあったけど、亡くなってしまった後に、そこまで調べる飼い主はいないと思うので、わからないと思う。 きのう八ヶ岳で空を見上げていたころ、調度ナイくんがお空へ上って行くころだったのかもしれない。 渋さん、つねちゃん、こばさんがいっしょに見送ってくれたとか・・良かった。 おともだちの訃報を日記に書く時、いつもその子のお写真を探すんだけど・・ ナイくん、あまりにも短くて、お写真そんなにうちには無いと思うよ・・それでも、うちにも遊びに来てくれたからあることはわかっているんだけど・・・・・・見るのが辛すぎて探せないよ。。。。。 もうちょっとたったら、必ずかわいいナイくんのお写真追加するから・・ごめんね・・・ナイくん。 こうやって日記書いているだけでも涙が出てきて・・・ ほんとにほんとに短い一生だったけど、とっても幸せだったよね!  お父さん、お母さん、ヘザーおねえちゃん、アルヴィンおにいちゃんのこと、お空から見守っていてね。 それから、そっちでタゥザーお兄ちゃん、オゥリお兄ちゃん探すんだよ! ナイくん、安らかに・・・・・