●不要不急でない用事が無いので・・

草取りくらいしかやることが無いよ~~~
こういう時に、お料理に手をかけるような人に来世ではなりたいものだ。

f:id:marycocoa:20200423144802j:plain
f:id:marycocoa:20200423144834j:plain

アジュガのお花が咲き始めたよ♪ キャロライナジャスミンもまだまだ楽しめる(*^-^*)

f:id:marycocoa:20200423144814j:plain
f:id:marycocoa:20200423144824j:plain
f:id:marycocoa:20200423144844j:plain

左のHGっ子のお名前、忘れちゃったって思ったら、HGオーナー、お花博士のたぅままが教えてくれた。アマドコロっていうお方だそうだ。
真ん中は、そのたぅままにいただいたクリスマスローズの苗。もっと大きく育ったんだけど、元気が無くなっちゃってここに移植したら新しく芽が出て来た。
何とかがんばってお花咲いてくれないかな・・3年くらいはかかるって(@_@)
右の子は、見慣れない葉だったから育ててみたんだけど、やっぱただの雑草だったのかな・・ぱっとしない^_^;

f:id:marycocoa:20200423144749j:plain
f:id:marycocoa:20200423144738j:plain

移植しようかと考えていたこのすみれちゃんたち、FBにアップしたらね・・・
たぅままが、すみれは気まぐれだから、そこで咲かせてあげて~って^^
了解でっす! 踏まれるような場所では無いし、毎年ここで咲いてね💕