●外出自粛中~

f:id:marycocoa:20200418130857j:plain

こんな時には庭で草取りでもするのが一番!
今年も植えっぱなしのチューリップが律儀に咲き始めてくれたよ(#^.^#)

球根植えたのは、もう何年前になるのかな・・・f:id:marycocoa:20200418130930j:plain
絶滅したと思っていた、ベロニカオックスフォードブルー発見!
ツルニチニチソウに埋もれて、ひっそりと咲いていた💖
何とかこの子を増やしたい! が! ツルニチニチソウを引っこ抜くと、

この子の根もダメにしそう・・・むむぅ~~~~~ 

f:id:marycocoa:20200418130943j:plain

日当たりがいい場所のムスカリはもう枯れ始めている。
日影にかってに咲き始めた子たちが見ごろになって来た(*^^*) 

f:id:marycocoa:20200418130816j:plain

そして、キャロライナジャスミンの一つ目のお花が咲いたよ~♪ 

f:id:marycocoa:20200418130751j:plain

庭から戻って来て一休みしようと思ったら・・・
ねえ、母ちゃんそこに座りたいんだけどな。
代々常にこのあたりの邪魔なとこにいるのが好きな子がいる。
初代はめあちゃん。二代目、ちゃっくん。そして三代目はまる子。
ここあとごんちゃんは、このあたりは落ち着かないらしい。
そういえば・・・

まる子が寝るの好きな場所は、みんなちゃたが好きだった場所だ!
性格が似ているとはとても思えないふたりなんだけど・・不思議だな。