●デッキでおひるね~💤

今日はぽかぽか日和で、お外が気持ち良かったね~☀

f:id:marycocoa:20200427062405j:plain

だれパンダのようなまる子ちゃん(*^-^*)

f:id:marycocoa:20200427062416j:plain

ごん兄ちゃんはやっぱりいすの上でしゃっちょさん^^
でも、ほんとはこのイスはあまり好きじゃないんだよね~

f:id:marycocoa:20200427062505j:plain
f:id:marycocoa:20200427062517j:plain

自粛自粛で引きこもりの毎日。買い出しもたまに必要なものをささっと買うだけ。
スーパー入り口で売っていたこのお花に目がとまって、思わず衝動買い^_^;
はじめて見たお花。お名前は ”レウイシア” だって。248円で気分転換♪
いっしょに白いネメシアも枯れちゃったから買ってきた。こちらは198円也。

f:id:marycocoa:20200427062431j:plain
f:id:marycocoa:20200427062444j:plain

シラーもツルニチニチソウに負けちゃって減ってきちゃったな・・
白はもっとたくさん咲いていたし、他にピンクと薄紫もあったはずなのに(/_;)
・・って思ったら、全然関係無い場所で薄紫の子が咲いていた! がんばれ~!

f:id:marycocoa:20200427062528j:plain
f:id:marycocoa:20200501085146j:plain

そして、この新芽があちこちから出ているんだけど、もしかして、絶滅したと思っていた、フロックス・ストロニフェラだったら嬉しいんだけどな~(*^^*)
植木鉢にかってに咲き始めたワスレナグサさん。めっちゃ元気だよ♪
で、去年この植木鉢に植えたものが何だか全く思い出せない母ちゃん。
いちおう新芽が出て来ているんだけど、どなたさんだったかしらん・・・???

f:id:marycocoa:20200427062541j:plain
f:id:marycocoa:20200427062552j:plain

 左側、使い捨てマスク二種類。左のはねえちゃんの会社で配られたもの。4箱もくれるから200枚💦
右は何年か前、花粉症がひどかった時に母ちゃんがネットでまとめ買いした残り。
2袋とバラのもあるから15枚以上ある。当時、田舎ではまだめがねがくもらないマスク少なかったのだ。

右側、洗えるマスク二種類。上のはねえちゃんが何枚か買って、母ちゃんにもくれたんだよ。スヌちゃん、かわいいでしょ~💕 おまけに、めっちゃ使い心地がいいんだよ!
下のピンク色のは、ねえちゃんの会社で一人二枚配られたんだって。これね、ツルツルした素材でできていて、走る時に苦しくなくてとってもいいんだそうだ。良かったね!
そんなこんなで、マスク探しはせずにすんでいる。(*^^)v