●大型台風に備えて・・

何やら、とんでもなく大きな台風が来るらしい! ということで、いちおう外回りの飛びそうなものを片付けた。 大丈夫だろうとは思うけど、植木鉢も避難させてみた。 狭いわねえ・・とちょっと不満気なまる子ちゃん^^

風でお花が折れたらかわいそうだからとしまったんだけど・・・ 母ちゃんが折ってしまった! 申し訳ないから飾ってあげるね~^_^;

南側の道路の向こう側のガードレールの外がわに咲いているシュウメイギク。 たぶん倒れちゃうだろうから、少し切って来て飾ってみた。 何か大騒ぎしているからちょっと怖いな・・ ここは水害の心配は無いけどね。 前が南斜面だから、南風が強いとおっそろしい。。。