●コ茶山にも春が😊

f:id:marycocoa:20210311160225j:plainスノードロップアネモネに続いてムスカリも色が見えて来た〜😊

f:id:marycocoa:20210311160203j:plain
f:id:marycocoa:20210311160337j:plain
f:id:marycocoa:20210315105410j:plain

アネモネの赤と白はどこへ行ってしまったのか・・紫ばかり咲いている。背の低い水仙は咲き始めたけど、背の高い子は蕾もまだ上がってきてないなあ・・ 去年、庭一面にはびこってしまったツルニチニチソウを、何日もかかって撤去。最後に、空いていた植木鉢に一本だけ差しておいたら、しっかり咲いていた。やっぱり、くそ丈夫❗️

f:id:marycocoa:20210312090948j:plain半月位前に気付いた、スパちゃんの後ろのこの傷😱 当て逃げされてできるタイプの傷じゃないけど、ぶつけた覚えは無いなあ・・と思って、ねえちゃんに聞いてみた。そしたらね、もしや・・と思うことがあるって❗️

f:id:marycocoa:20210312092713j:plain
f:id:marycocoa:20210312092114j:plain

で、きのう確認してみたら、やっぱり正解だったみたい😅 実家のハーレーさん。下げ過ぎて当たったんだろうけど、そっとゆっくりさがっているだろうから、そんなにぶつかった感は無かったんだろうね。この程度、お年寄りスパちゃん、今さらもちろん修理する気は無い。原因判明ですっきり〜😉