●にゃんちゃん 退院(^^)v

にゃんちゃん、無事退院してきたよ(*^^)v 朝、インスリンの注射を打つので、血糖値が安定していそうな時間、夕方がこれからいつも にゃんちゃんの病院の時間になるらしい。 帰ってきてすぐに、甲状腺と膀胱炎のお薬を飲ませなくちゃいけないので、ご飯。 あっと言う間に完食! おばあさん、とっても元気そう^^

この写真はごはんじゃないんだよ^^ ご飯はちゃんと、もっと食べやすい高さで食べて いるよ~ 人間の夕飯の支度をはじめるとね、お魚の匂いとか生臭いものがあると、くれくれって泣き続けて煩いんだ(>_<) とくに、おさしみがある時はもうダメ! 少しあげないことにはおさまらない。 昔は人間の食べ物なんて全く食べなかったのに いつからこんなになっちゃったのか・・・ もう先も短いんだから・・ なんて甘やかしていたらまだ先が長いかも^^; これは、サラダに入れるサーモンをお裾分けしたところ♪

おととい、はじめて病院で計った時は、血糖値が600以上で測定不能。 にゃんちゃんの糖尿病のタイプは、すぐに血糖値を下げる必要があったため、 最初は即効性インスリンを一本打ったそうだ。 で、一回下がって、また上がって、さっきは300ちょいくらい。 この数値は高めだけど、糖尿病の子はこれくらいを維持していればいいらしい。 怖いのは低血糖になることなんだって!  先生が注射をするとこを見て説明を受け、次は自分で打つとこを見てもらって練習。 あまりにも量が少ないため、ちゃんと薬が入ったのかどうかちっともわからん(@_@;) でも、絶対にもう一度打ったりとかはしないようにって! 血糖値が高くて死ぬことはないけど、低血糖は死につながるからって! 今、フルクトサミン測定とかいう検査に血液を出しているんだと。 なんかよくわからんけど、一週間後にまた検査をした結果と、フルクトサミン測定の結果とで これからの治療とかを決めていくみたいだ。 そのために、数日の入院がまた必要になるかもしれないんだって~ なんか、ややこしいね(*_*;  しばらくは落ち着かないな・・・