●にゃんちゃん 入院(/_;)

だいぶ前から、にゃんちゃんの多飲多尿が気になっていた。 つまり、やたらお水を飲み、やたらおしっこをするってこと・・ きのう、ほんとはココアといっしょに病院に連れて行き、診てもらいたかったんだけど 予約取っていないし、ココアの予約の時間に、にゃんちゃんの捕獲が間に合わなかったので ま、いいかって思っていたら・・ 今朝、血尿が! それに、あっこが、ここのとこ急ににゃんちゃんが小さくなった気がするって言うんで 体重計ったら、5キロ近くになっていた体重が、4.2キロに減っている! 元々はずっと4キロ前後だったにゃんちゃん。それがだんだん減っていき、甲状腺異常がわかり お薬を飲むようになったら、どんどん増えていた。 でも、甲状腺異常の場合、体重が減ることのほうが心配だということなので、気にしていなかった。 それが、短い期間でこんなに減っているのはおかしい! 病院に電話を入れたら、10時半に予約が取れた。 尿検査の結果、血糖値が測定不能なほど高い。糖尿病だって(/_;) 甲状腺の方は、検査に時間がかかるので、すぐには結果がわからないんだけど、とりあえず 脱水症状を起こしているということで、そのまま入院になってしまった。 にゃんちゃん、こう見えて意外と寂しがりやだし、病院でちゃんとごはん食べるかな・・ おしっこ、ちゃんとできるかな・・ 心配だけど、そんなに具合悪いんじゃしょうがないよね。。。 夕方電話を入れて様子を聞くことになっていたので、4時半ころ電話を入れてみた。 おちついて、いい子に点滴を受けているらしい。 一回インシュリンの注射を打ったら、血糖値が300代まで下がったそうだ。 明日の4時半に面会に行き、先生から説明があるそうだ。いっしょに帰ってこられるといいな・・・

うちの百日紅、いつもちょびっとしかお花が咲かなかったのに、なぜか今年は満開! 10年以上まともに咲かなかったけど、とっても なぜか大事にされている百日紅! なぜかというと、竿をかけるのにちょうどいい 高さなんだもん^^; 満開のお花の写真をと思っているうちに、もう散り始めちゃった^^;  きれいな満開の時に撮るべきだった・・
ごめんよ、百日紅。。 撮り損なったこら、来年もたっくさん咲いてね♪