●ココア 尿検査

一ヶ月前に血尿が出たため病院で診てもらったココアさん。 その時は膀胱炎で、ストラバイトは出ていなかった。 二週間後、再度尿検査。数値はかなり良くなったものの、ストラバイトが! そしてさらに二週間後の今日、またまた尿検査。数値は変わらず。ストラバイトも出てた(>_<)

獣医さん曰く、 ココアに、「調子どう?」 って尋ねたら、 「別にいいわよ~」  って答えるであろう程度の数値だとさ^_^; ストラバイトの量もその程度らしい。 でも、正常とは言えないので、薬を変え 一週間後にまた尿検査の予定。
今まで一日一回だった薬、今度は二回になったうえ量も多くなっちゃった~ 次の時は、膀胱から直接採尿してみるって。 で、数値が良くなっていないようだったら、専門のとこに検査に出してみましょうって。 こうやってちょこちょこお医者さんのお世話になっている子って、長生きしそうだよね~ ストラバイトはいやだけど、そのおかげで脾臓の腫瘍、めちゃくちゃ早期に発見できたわけだし。 ちゃたくぅ~ん! なんか、あ~たの方が心配なんですけどぉ~~~ 背骨は老化が全く現れていないって、保障されたけどね(*^^)v